KIEFERS SALON

キーファーズ編集部録

チャンピオンヒルズ在厩馬

2022.03.06 キーファーズ編集部録

●チカレンヌ(メス3歳 父Kingman)
小崎憲調教師 未出走
ゲート試験は既に合格済みです。近日中にデビューする予定でしたが、トモ脚の皮膚病により現在はチャンピオンズヒルズに放牧されました。帰場後はかなり疲れがたまっていたので、一度リフレッシュさせたことで現在皮膚病は完全に治まっています。既に騎乗を始めており、現在は周回コース(1周1000m)を中心にキャンター調整を行い、直線坂路コース(1000m)1本を無理せず週1~2回に抑えています。しばらくはこのメニューで進めていきたいですが、3歳未勝利戦も残り少なくなってくるのでいずれはペースアップしていきたいです。現在の馬体重は426kgで馬体の幅にやや物足りなさを感じますが、体高があり大きく見えます。
※視察時には小崎憲調教師に同行いただきました。

●〇外 Morenaの20(メス2歳 父Justify)
森秀行調教師 未出走
検疫終了後も順調です。シルエットにはまだ若さが残っているものの、現在は直線坂路コース(1000m)を中心にハロン15~16秒のキャンターを消化しています。まだ馬体を持て余した走りですが現在チャンピオンズヒルズ滋賀に在厩している2歳馬の中では動けているほうです。3月末頃には開いているゲートを通す練習も覚えさせていく予定です。現在の馬体重は470kgで目立つ馬体です。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに