KIEFERS SALON

トレセンレポート

スーパーウーパー、ノーチラスが出走予定 所有馬近況

2020.11.11 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

●森秀行厩舎

・スーパーウーパー
森先生はアメリカから帰って来て、自粛期間の筈。先週に電話で話した時には『来週はあまりやらない、テンションも高めの馬だし間隔もないからね~』でした。もしかして阪神のデイリー杯2歳Sに最初から行くなんてことはないかと、武豊騎手のエージェント、豊沢君にラインをしたら、電話がかかってきました。『福島2歳Sに行く筈です。前登録で除外が出るほど居ましたので、除外になって廻ってきたら、乗るかも知れません』でした。
 
 坂路 53・4〜38・9〜25・5〜12・9

●松永幹夫厩舎

・ノーチラス
松永幹師とはメールでやりとりをしました。『ノーチラス、追いきりました。動きも良いし順調です。馬体は478キロあります』とのことでした。前走、使った時が452キロでマイナス10キロ。前回の休み明けが470キロでしたから、ふっくらとして出れそうです。鞍上は西村淳騎手を予定しているとのことでした。能力的にもいきなりから走れていいかと思えます。

坂路 54・4~39・8~25・7~12・7

・ラブアンバサダー
『ラブアンバサダーは前走で体も減って、入れ込みも激しかったので、金曜日にノーザンファームしがらきに出します』との内容のメールをいただきました。未勝利を勝った時が424キロ。前回は416キロとかなり馬体を減らしましたので、ひと息入れて馬体回復と英気を養うのは歓迎ですね。競馬内容もかなり良くなってきていますので帰ってきてからは楽しみが倍増です。

●角居勝彦厩舎

・タイミングナウ
酒井助手から電話をいただきました。『今朝はポリトラックで森祐太郎騎手が乗って追い切りました。終いまでしっかりと動けてました』との報告でした。最近の稽古が以前より終いまで伸ばしてますので、『まともになって来たのですか?』と聞いてみますと、笑いがあった後に『ハイ!、成長してきたのだと思えます』でした。馬体も中間で472キロと前走の470キロをキープできてますし、次週の特別戦でも楽しみにしたいと思います。

P一杯 75・9~62・5~50・0~37・7~12・0

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに