KIEFERS SALON

トレセンレポート

ゲーテが移動 所有馬近況

2021.04.08 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

●武幸四郎厩舎

・タイミングハート
・ゲーテ    
幸四郎師から電話が入りました。『タイミングハートですが、北海道へ戻します。今年の北海道シリーズは札幌から始まります。牧場からも近いですので初っ端から使って行きたいと思います。洋芝で期待したいと思います。ゲーテは今、山元に居ます。早ければ来週に直接こちらに入れます。聞いている処ではちょっとズブイと言うか、まだ走る気が出ていないとのことです。こちらに入れてやって行った方がいいでしょう』とのことでした。2歳の入厩が続きます。

●森秀行厩舎

・ピアシック
・スーパーウーパー
木曜朝に森師と電話で話しができました。『ピアシックは先週にやってありますので今朝は終い13秒ぐらいの指示をしてあります。昇級戦ですが楽しみにしていますよ。スーパーウーパーは浜中君に頼んであります。2回乗って癖も判っていますしね。前走は勝ったかと思える瞬間も。このクラスでも十分にやれるメドはついたと思いますよ。今回も前走の様な競馬が出来たらいいですね』との事でした。森師は今、自宅待機中。今後の予定を聞くと5月にアメリカの競りに行くそうです。キーファーズの馬は買うのですかと聞きますと『この前のアメリカで2歳馬を購入してきましたよ。200Mを9・8秒で走りました。牝馬で450キロぐらいの芝向きの馬。この夏にも使えるでしょう』でした。嬉しい話ではありませんか。
 
ピアシック 
坂路 53.6〜37.5〜12.5  

●小崎憲厩舎

・バクハツ
小崎師から昨日(水曜)にラインが入りました。『お疲れさまです。明日の検疫でバクハツが入厩します。5月1日(土)阪神、1400ダ-トもしくは東京の1300ダートを目標に進めていきます。よろしくお願いいたします』でした。阪神のそこにはタイミングナウ(四位厩舎)が予定していますので、その旨、連絡をしました。即、『一応、東京を本線と考えておきます』との返事でした。

●松永幹夫厩舎

・マイプレシャス
・マイシンフォニー
・ノーチラス
松永幹師から電話が入りました。『マイプレシャスはちょっと入れ込みもあったかもですが、距離が長かったかも知れないですね。山元に戻しますが、3歳限定のうちに使いたいと思っています。マイシンフォニーは前向きな性格で、入った時は462キロだった体が今は450を切るぐらいですかね。そんな性格なので明日(金曜)にでもゲート試験を受けて合格したら直ぐに放牧へ出してリセットしてあげたいと思っています』とのことでした。そして『ノーチラス、ちょっと体調が整わないと放牧先からの連絡です。やり直します』とのことです。じっくりとする様です。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに