KIEFERS SALON

トレセンレポート

マイラプソディ順調 所有馬近況

2021.05.06 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

●友道康夫厩舎

・マイラプソディ
友道先生と電話で話しをしました。『今朝のマイラプソディは3頭併せで追いました。一番後ろから行って最後は同入。1週前なので一杯に追いました。今朝は大江助手が乗りました。先週にいい時計を出してますし、体もシャープになってきている感じがあります。リズミカルな動きで上がって来て、息遣いも上りもまったく問題ありません。前走は正直、半信半疑だったですが今回は自信をもっていけると思います』と力強い言葉でした。

そして2歳馬、ドウデュース(ハーツクライ・ダストアンドダイヤモンズ)については『来週、ノーザンファームしがらきに到着します。3月ごろに見ていますが、ハーツクライは胴長のイメージの馬が多いですが、これはムキムキな感じでキッとした馬ですよ。来週には、しがらきにて写真を撮ってまいります』とのことでした。
 
マイラプソディ 一杯
CW 79.0~64.5~50.3~36.8~12.1
エカテリンブルク      
アドマイヤミモザ  

●小崎憲厩舎

・バクハツ
木曜の朝に小崎師から電話が入りました。『おはようございます。バクハツですが今週の日曜の中京最終レースに連闘をしたいと思います。先週使ったダメージもなさそうですので』とのことでした。想定を見ても馬数も少なそうですし、それもありかと返しました。その前走は『ウチパクさんから電話が入って、少し下げ過ぎて、位置が悪くなってしまったと。4コーナーから舌を出して伸びきれませんでした』とも。少なくとも着順の前進は期待したいところですね。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに