KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2021.10.27 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

©Yushi Machida

●森秀行厩舎

・スーパーウーパー
・ピアシック
・レディーチカ
先週は嬉しい勝利がありました。スーパーウーパーが武豊騎手の4300勝に貢献できました。前走で2勝クラスを戦って、すぐの勝利。ちょっと以前とは違って身が入ってきた感じです。日曜夜に武豊騎手から電話をいただきました。何でもスーパーウーパーの今回は良い返し馬が出来たと言ってました。馬に落ち着きが出てきたとも。やっと成長してきたかの感じです。ピアシックが22日に入厩しました。今朝に時計も出しております。レディーチカも順調に時計を出しております。今週土曜の東京でデビュー。今の勢いなら楽しみです。

栗東坂路
レディーチカ
53.0~38.6~25.5~13.0

ピアシック
54.5~39.0~25.6~13.0

●友道康夫厩舎

・マイラプソディ
・ドウデュース
火曜に友道先生から電話が入りました。『マイラプソディ、ドウデュース共に変わりなく順調です。放牧へ出しました。ドウデュースは12月の朝日杯FSか最後のホープフルSへと思います。阪神になりますか。マイラプソディはジョッキーとも話をしたのですが、ダートへ使ってみようかと。阪神最終日にベテルギウスS(12月28日・火曜日・1800ダート)があります。そこへ予定したいと思います』とのことでした。

●松永幹夫厩舎

・ラブアンバサダー
・マイシンフォニー
・デール
・チカリヨン
・ノースチラス
松永幹師から電話が入りました。『ラブアンバサダー、スローで前残りの競馬ではダメでした。放牧へ出します。中京とかを考えたいと思います』との事でした。馬体も減っていましたし、滞在競馬の方がいい馬ですね。そして『マイシンフォニー、今朝、単走で追いました。動きはいいですね。ちょっと体も大きくなった感じです。計量で484キロありました。(前走は464キロ)成長している感じです。デールは坂路でやりました。少しはましですかね。一杯での時計です。まだ体に余裕もありますし、ドンドンやって行きます』と。続けて『チカリヨン、入れました。ローカル競馬に行きますか。福島の短い処で使ってみます。ノーチラスは金曜に入厩します。来週の福島は間に合わないですし、考えます』とのことでした。年齢も来てますし年内であがるのかと思います。あと1.2戦でしょうか。

栗東CW
マイシンフォニー
83.5~67.4~52.8~39.1~12.1 強め 

栗東坂路
デール
56.5~40.8~25.6~12.5 一杯

●四位洋文厩舎

・タイミングナウ
今朝も藤岡康太騎手を背にCWで軽快な時計を出しておりました。先週に報告のとおり、四位から電話をいただいたのを掲載してあります。『使った後も変わりなく順調ですよ。中1週で10月31日(日)の1400ダートへ。藤岡康太騎手もこの馬を良く知っていますから』と。でした。

栗東CW
タイミングナウ
51.7~38.6~12.8 馬なり

●小崎憲厩舎

・オーマイオーマイ
小崎師からラインが入りました。『オーマイオーマイ、阪神日曜の6R1400ダートに武豊騎手で出走予定です。今朝は疲れを残さない程度の追い切りにとどめております。金曜にゲート内駐立の確認をしたいと思います』との内容でした。

栗東坂路
オーマイオーマイ
55.6~40.4~26.1~13.0

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに