KIEFERS SALON

トレセンレポート

ドウデュースはしがらきへ放牧 所有馬近況

2021.12.22 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

©Yushi Machida

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
・マイラプソディ
先週の朝日杯勝利の余韻にいつまでも浸っていたい処ですが、もう今週の競馬が始まっています。友道先生から火曜朝に電話をいただきました。『先週はありがとうございました。ドウデュース、今朝は1時間ばかり乗り運動をしましたが異常はありません。水曜日に信楽へ放牧へ出します。じっくりと休ませてから弥生賞を使ってからなのか、皐月賞へいきなり行くのかはこれからになると思います。よろしくお願いいたします』との報告でした。そして今週の話で『マイラプソディ、今週の1200芝・ハンデ戦に登録しました。そこで除外になって来週へと思っていたのですが、どうやらハンデ上位馬が辞退して3位の抽選となる様です。そこで入ってしまって1200芝に使うことになってはいけません。来週に権利なしで行って、除外なら来年の中山3日目のボルックスSへとずれ込む方がいいのかと思います。ですので今週は登録はいたしません』とのことでした。そんなことで今朝は時計も出しておりません。ヒャッカリョウラン共々に明日以降に時計を出すのかと思えます。

●松永幹夫厩舎

・ラブアンバサダー
・ノーチラス
松永幹師から電話をいただきました。『ラブアンバサダーの今朝は坂路で強め程度でサーッと流しました。今回は1600芝、引き続き吉田隼人騎手です。前走は流れもスローで後ろからではシンドかったです。追い込み一辺倒ではそう上手くはいかないですからね。スタートを出たなりのとこで辛抱して、終いを生かす競馬をしてくれるのが理想ですね』との内容でした。そして今、放牧へ出している馬ではノーチラスが『1月の小倉で牝馬限定(30日・平尾台特別・1700ダート・牝馬)があります。そこを目指して放牧から帰して調整していこうと思っております』とのことでした。

栗東坂路
ラブアンバサダー
53.8~39.2~25.7~12.8

●森秀行厩舎

・ピアシック
・スーパーウーパー
・レディーチカ
森先生からメールが入っておりました。『まだまだお祝いのメールが雨嵐かと思いますが、今週は土曜日阪神1200ダート未勝利。レディーチカ。今日は坂路で50.6、動き良好です。日曜日中山で1200ダート、ピアシック。初の中山で追い込み、決まりそうです。両馬、武豊騎手です。火曜日、阪神1200芝、スーパーウーパー。ハンデ52で一気に逃げ切りを狙ってます。これだけハンデ軽いので松本でよろしくお願いいたします。全馬スタンバイです。今年の締めくくりです』との内容でした。その後に先生から電話が入りまして《レディーチカの今回はビシっとやれたからね。今まではおっかなビックリでやれてなかったけど、今回はこれだけの時計を出すだけの体調です。期待してますよ。ピアシックの中山。あそこはけっこう流れが早いから嵌る可能性大。OPにあがった方が流れが早いからね。勝ってドバイに連れていきたい。あそこは直線が長いから絶対に合うからね。勝ちたいです。スーパーウーパーも以前よりゲートが出る様になってきているしね。後は自分の競馬が出来たらでしょう》とのことでした。その後もイロイロとお話をさせて貰いました。今年もけっこう頑張っていただきましてありがとうございました。後3戦、応援をしています。

栗東坂路
レディーチカ
50.6~37.2~24.6~12.5

●小崎憲厩舎

・チカレンヌ
小崎先生からもラインが入っておりました。『おはようございます。チカレンヌ、引き続き坂路中心に乗り込んでいます。今朝はゲート発走を確認しましたが、自分からしっかり走れていました。今週は週末にウッドコースで長めから追い切り予定です。年明けの新馬戦を目標に進めたいと思います』とのことでした。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに