KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2022.01.19 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

©Yushi Machida

●池江泰寿厩舎

・キスラー
池江先生から15日のレース後に電話が入りました。『キスラー、内容的には悪くないと思います。やはり左廻りとダートはいいですね。引き続き行きたいと思います。1月29日(土)の東京初日に2100ダートがあります。その日のメインでうちの馬に乗りに武豊騎手が東京へ行きますし、そこも乗れるそうです。よろしくお願いいたします』とのことでした。

●友道康夫厩舎

・ヒャッカリョウラン
友道先生から15日のデビュー戦の後に電話をいただきました。『ヒャッカリョウラン、前の馬がバテてきて下がってその影響でロスがありました。もうひとつ前の着順はあったかと思えます。ただやはりジリジリとした伸びですね。使った後を確認してまた連絡をいたします』とのことでした。そして月曜にメールが入りました。『お疲れ様ですヒャッカリョウラン、レース後も変わりありません。明日(火曜日)に吉澤に戻そうと思いますので、よろしくお願いいたします』とのことでした。また充電してパワーアップをしてからの復活を楽しみにしたいと思います。

●松永幹夫厩舎

・ノーチラス
・マイシンフォニー
松永幹先生から電話が入りました。『おはようございます。ノーチラス、今朝は坂路で追い切りました。この馬なりに順調に来ております。出走は来週ですので直前はサーッとやって臨みたいと思います。ジョッキーですが、亀田君や西村君といった騎乗経験のある人が乗れない様です。今回は泉谷君に頼みました。そしてマイシンフォニーですが、金曜に帰ってきます。2月26日(土)の阪神の1600芝あたりを予定します。たっぷり時間もありますのでそこへ行きたいと思います』とのことでした。

栗東坂路
ノーチラス
54.6~39.8~26.1~13.2  

●小崎憲厩舎

・チカレンヌ
小崎先生から19日朝にラインが来ました。『おはようございます。チカレンヌ、今朝の様子です。今週は武豊騎手が騎乗してポリトラックコース、3頭併せで追い切りました。来週、東京の新馬戦1600芝を予定しています。先週、今週とポリトラックでしっかりやれていますので、来週は輸送もありますしサラッとで十分かと思っています。よろしくお願いいたします』と武豊騎手が跨っての追い切り映像も添付して送っていただきました。併せ馬はほぼ先週と同じメンバーでの追いきりかと映像からは伺えました。

栗東ポリトラック
レディーシス
83.0~67.0~51.9~38.3~12.2 一杯 
カラウヌ
82.2~66.1~51.2~37.7~11.6 馬なり
チカレンヌ
81.4~65.9~50.9~37.2~11.7 強め
最内は1馬身先行して外に3馬身遅れ、中は3馬身先行して外と同入

●武幸四郎厩舎

・タイミングハート
19日に幸四郎師から電話が入りました。『タイミングハートですが、先週にやってありますし、今朝も併せ馬で追い切りました。あくまでも今週の想定次第なのですが、入れる様なら浜中俊騎手で行こうかと思います。来週まで待っても入らなかったら嫌ですからね』とでした。フレグモーネで一旦やり直してからの今回ですが、いよいよ態勢も整ったようです。後は想定表を楽しみに待ちたいと思います。

栗東CW
クロニクルノヴァ
84.7~69.4~54.4~38.9~11.8 馬なり
タイミングハート
84.9~69.6~54.6~39.0~11.9 馬なり
外は0.1秒先行して0.1秒遅れ

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに