KIEFERS SALON

トレセンレポート

ドウデュースはダービーへ 所有馬近況

2022.04.20 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届け。

©Yushi Machida

●友道康夫厩舎

・ドゥデュース
・マイラプソディ
 友道先生から電話をいただきました。『ドウデュース、使った後も幸いにダメージもなかった様です。今朝、明日と引き運動、プールで週末から馬場に出して乗ります。放牧には出さないでダービーへと進めてまいります。負けはしましたが強い競馬内容だったと思います。もっと流れるかと思っていた様ですし動けない処に居ましたものね。距離も大丈夫そうですね。使う度に鞍上も保つと言ってくれています。右手前の好きな馬ですし、東京コースの方がグイっと脚を使えると思いますよ』とのことでした。続いて『マイラプソディは助手が乗ってCWで追いました。ハミをグッととっていい感じですよ。この中間はこんな感じで以前の雰囲気が戻っているかの様です。菜七子騎手には返し馬を慎重にと言うつもりです』とのことでした。

栗東CW
マイラプソディ
85.5~69.1~53.5~37.9~11.7 強め

●松永幹夫厩舎

・マイシンフォニー
・チカリヨン
・マイプレシャス
・ラブアンバサダー
松永幹先生から電話が入りました。『マイシンフォニー、CWで単走で終い重点です。落ちつきもあって前半からリラックスして入れました。当日に落ちついてくれればいいですね。チカリヨンは坂路で追いました。相変わらずのいい動きです。今回は芝でどれだけやってくれるかです。ノドもある馬ですしね。
マイプレシャスも坂路で時計を出しました。まだどこへと決めないで慎重にやって行きます。足元の加減で休んでいた馬ですからね。そして金曜にラブアンバサダーが帰ってきます。東京の5月15日(日)の《テレ玉杯・牝馬・1800芝》を武豊騎手で予定しています』とのことでした。マイシンフォニーの今週はフローラSでオークスへは2着までが優先権を得れるので、なんとか頑張って欲しいところですね。

栗東CW
マイシンフォニー
86.7~70.4~54.5~38.5~11.9 馬なり

栗東坂路
チカリヨン
55.1~39.8~25.0~12.1
 
マイプレシャス
54.3~39.5~26.2~13.0

●池江泰寿厩舎

・マンインザミラー
・キスラー
マンインザミラー、池江先生からはレースを終えて電話も貰っておりましたが火曜朝にもいただきました。『使った後もどうもないです。放牧へ出してひと息入れたいと思います』とのことでした。何せ走る気が見られませんからそこらが課題かと思えます。そして今朝、水曜朝にも電話をいただきました。『今朝のキスラーはCWで単走で追いました。動きましたね。来週の東京の2100ダート。得意のコースですので期待しております』とのことでした。
 
栗東CW
キスラー
79.3~64.0~50.6~36.8~11.6 一杯

●清水久詞厩舎

・シャランガーナ
清水久先生に電話をいただきました。『シャランガーナ、今朝は坂路でサラッとやりました。福島への輸送もありますからね。前走が休み明けでもしっかり身体は出来ていましたがそんなに減ることはないと思います。期待しております』とのことでした。武豊騎手の福島遠征、朝のいちばんから勝利に貢献してくれるといいですね。
 
栗東坂路
シャランガーナ
53.8~38.7~24.5~12.2

●森秀行厩舎

・スーパーウーパー
・レディーチカ
・ピアシック
・トリプルループ(2歳・父Justify・母Morena)
森先生に電話でお聞きしました。『スーパーウーパーは昨日に帰ってきて今朝も坂路で乗りました。新潟2日目、5月8日(日)の駿風S(1000芝)を予定しています。レディーチカはチャンピオンに居ます。そのうちに連れて帰って来たいです。ピアシックは那須で温泉に入っております。腰を悪くしていましたので温泉治療です。ノドもちょっと気になりますしね。ジックリとやります。2歳馬は6月25日以降に入ってこれます。ゲート試験を受けて合格したらまた放牧へ出します。夏の小倉は1200ですので、血統的にも長めがいいと思えますのでその先でしょうね』とのことでした。

栗東坂路
スーパーウーパー
65.7~46.2~29.4~14.1

●武幸四郎厩舎

・タイミングハート
タイミングハートは19日に帰ってきていた様です。前に幸四郎師に聞いた時には福島の小廻りよりも新潟で使いたいと言っていました。だからその新潟開催が近づいたからの入厩かと思えます。幸四郎師には近日中に聞いてみるつもりです。

●田中博康厩舎

・ドラクロワ
田中博師から電話が入りました。『ゲート試験は明日に受ける予定です。変わりなく順調です。結構スピードがあって気分良く行き過ぎる方です。コントロールが難しいとこもありそうで、ガムシャラなんでそうさせない様にして行きます。体も精神的にもズブといところがあって余裕もありますね。まずはゲートの合格です』とのことでした。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに