KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2022.05.12 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届け。

©Yushi Machida

●小崎憲厩舎

・オーマイオーマイ
小崎先生から水曜の夕方にラインが入りました。『オーマイオーマイは森泰斗騎手に頼みました』とのことでした。《5月17日・火曜日・川崎競馬・メイスター賞・1600ダート》

●清水久詞厩舎

清水久詞先生に木曜の朝にメールでお聞きしました。《おはようございます。シャランガーナ、今週よろしくお願いいたします。雨模様ですが、どうでしょうか?》返事をいただきました。『おはようございます。こちらこそ今週よろしくお願いいたします。先行力がありますので良い方に出ると思います』とのことでした。楽しみにしたい土曜日2Rの1400ダート戦になります。

栗東坂路
シャランガーナ
53.6~38.8~24.8~12.2 馬なり

●池江泰寿厩舎

・キスラー
池江先生に木曜朝にメールでお聞きしました。《おはようございます。キスラーのその後はどうなりましたのでしょうか?》に返事をいただきました。『おはようございます。豊ジョッキーが騎乗可能となったので、在厩のまま、丹沢ステークス(5月22日・東京)を使う予定でいます。宜しくお願い致します』とのことでした。後は当日に湿った馬場になれば申し分ありませんね。

●森秀行厩舎

・トリプルループ
・スーパーウーパー
森先生から電話をいただきました。『トリプルループ、ゲート試験が受かったよ!』でした。『3頭一緒に受けたけどいちばん早いぐらいだった。早く使えそうだね。5月生まれだけど馬体もいいし、血統はもちろんの馬だからね。まずは一旦戻してからだね』です。何と言っても種牡馬の妹ですからね。短い処でなく少し長めの距離と前から言っておりました。小倉の後半もあるかも知れませんね。

そして『スーパーウーパー、千直は出足の点で行けないね。せっかく外枠を引いてもだったね。小廻りコースの方がいいね。函館2週目(6月19日・UHB杯・1200芝)があるから持って行こうかね。豊は乗れないらしい。乗れたらスタートからして違うのでいいけどね。中1週でもう1鞍あるしね(7月4日・TVH杯・ハンデ・1200芝)』とのことでした。もちろん森厩舎は函館ぐらいなら当週に輸送競馬になると思えます。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに