KIEFERS SALON

トレセンレポート

ドウデュース、レース後も順調…所有馬近況

2023.02.16 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

©Yushi Machida

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
友道先生から電話をいただきました。『ドウデュース、今日までは運動やハッキングでした。明日から馬場で乗ります。レースのダメージもなく元気いっぱいですよ。カイバもペロリと食べています。右後脚をひっかけて傷がありますが問題はありません。在厩でドバイ遠征です。16日に出ます、9日から検疫に入ります。15日ぐらいに豊さんに乗って貰って追い切りをしたいと思っています。向こうではそうやらないでいいでしょう。ドバイターフの1800mの方が、シーマクラシックの2400mより合っていると思います。ワンターンもいいですしね。京都記念では手前をちゃんと替えてくれていました。元々、左廻りで右手前で走るのが好きな馬ですから、ドバイはいいと思いますよ』とのことでした。やっと本来のドウデュースを観れて嬉しかったですし、次なるステージと進めるのがたまらなくいいですね!

●森秀行厩舎

・トリプルループ
・ピアシック
・スーパーウーパー
木曜朝に森先生に電話でお聞きしました。『トリプルループ、全体にガタッと来たんで休ませました。もうスッキリしていい感じですよ。2月22日(水)の地方交流競馬(姫路競馬、鉢伏山特別、1500ダート)へ行きます。早く勝っておきたいですからね。リーディングの吉村騎手が乗ります。これから良くなって来ると思いますし、それからまた芝も考えたいと思っています。ピアシックは土曜に入ってきます。出れないので間隔をあけてからになりました。なにわS(3月4日・阪神競馬・1200ダート)を予定しているのですが、武豊騎手は先約が居るそうなんで誰か探しているところです。スーパーウーパーは三嶋牧場へ繁殖へあがりました。スピードもあって体もありましたからいい子を出してくれると思いますよ』との事でした。

栗東CW(2月15日)
ピンクソレイユ
52.8~38.5~12.9 馬なり
トリプルループ
52.0~37.9~12.5 一杯
外が0.8秒先着

●武幸四郎厩舎

・タイミングハート
・ダミエ

栗東CW(2月15日)
エゾダイモン
82.9~68.6~53.7~37.9~11.8 稍一杯
タイミングハート
85.0~70.2~54.7~39.0~12.0 一杯
外が1.7秒先行して2馬身遅れ  

栗東坂路(2月16日)
ダミエ
55.1~39.9~25.2~12.6 馬なり

●蛯名正義厩舎

・コチョウラン(3歳牝)
父エピファネイア
母ヴェルザンディ
蛯名正師から電話が入りました。『今日、コチョウランが入ってきました。どうしても環境が替わるとテンションがあがりますね。気持ちと身体が空回りしている感じですね。落ちついてからジックリとやって行きます。ノーザンファームでしっかりと乗ってきてくれているので、中山で使えるかも知れません。素質はありそうなので気をつけて行きたいと思っております』とのことでした。血統的にも当然に期待せずはいられない血ですからね。じっくりと温かい眼で見守っていきたいですね。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに