KIEFERS SALON

トレセンレポート

トリプルループが初勝利 所有馬近況

2023.04.13 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届け。

©競馬のおはなし

●森秀行厩舎

・トリプルループ
・ピアシック
水曜の船橋競馬交流競走、《ナイスビット特別》でトリプルループが見事に逃げ切りで初勝利を飾りました。レース後、すぐに森先生から勝ち馬写真の映像が送られてきました。2着馬に5馬身もの圧勝でしたが、何よりも今までにない先行力が出ていました。中間の稽古も今までになく軽やかに時計が出ていただけに(違うな~)とは思っていましたが、ここまで変わると嬉しいですね。早速、木曜朝に森先生へお聞きしました。『スタートも決まったし、行けましたからね。終始、楽だったとジョッキーは言ってましたよ。フットワークもいいし、芝の馬でしょうとも。とりあえずひとつ勝ちたいのでダートでしたからね。元気なんで東京競馬のスイートピーS(4月30日、1800芝)へ行ってみたいですね。中間の状態を観てですね。天皇賞の日だし、1勝馬で出れるかどうかが判らないのでジョッキーはまだ決められないですね。

ピアシックはどうも遠征が良くないですね。東京、中山がもうひとつ。新潟はたまたまでしょう。阪神、京都なら走れると思いますよ。随分と休ませたので調子はいいですからね』と長々と電話対応をしていただきました。

栗東坂路(4月12日)
ピアシック
53.5~38.2~24.5~11.8 一杯

●四位洋文厩舎

・タイミングナウ
四位師とは電話で話せました。『タイミングナウ、今週は入らないと思いますよ。もし入る様なら金曜にサーッとやって十分です。藤岡康太君に乗って貰ってしっかりとやれていますからね。レースも康太君で登録します。次週の東京競馬(4月23日・鎌倉特別・1400ダート)になるのだろうと。ジョッキーはじっくりと探します』とのことでした。

栗東CW(3月30日)
56.2~41.4~13.1 馬なり

栗東CW(4月6日)
50.6~36.7~11.5 馬なり

●池江泰寿厩舎

・キスラー
池江先生から電話が入りました。『キスラー、今朝はCWで追いました。折り合いもついてだいぶ良くなっていますね。じょじょに上がってきておりますし来週は終い11秒台でシャープに来れるでしょう。得意の東京、左廻りダートですからね』と先週からとはだいぶトーンが変わった感じがありありと判る先生のお言葉でした。

栗東CW(4月13日)
82.3~68.9~54.4~39.0~12.0 馬なり

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに