KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2023.06.21 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

©競馬のおはなし

●池江泰寿厩舎

・キスラー
レースを終えてすぐに池江先生からは電話をいただきました。『馬場が乾きすぎましたね。前が強すぎましたね。梅雨時ですので使いたいですね。この後の中京で入るのを待ちたいと思います』とのことでした。やはりOPに入ると自分を出し切れるのかが問題になりますね。

●清水久詞厩舎

・シャランガーナ
今朝は前走について聞けました。『あれでハナでも行けたら違っていたのでしょうけれど。直線でも空いているんだけれど、あそこを入って行かないんですよ。稽古だと3頭併せの真ん中でも怯まないんですけれどね。実戦ではいろんな動きがあるから怖がりだから余計なんでしょうね。1800でスンナリ行ってですが、終いが持たないですものね。やはり交流競馬に徹してチャンスを狙った方がいいでしょうね』との事でした。在厩で交流競馬に入るのを待ってくれるそうです。

●松永幹夫厩舎

・セングンバンバ(2歳牡)
父ブリックスアンドモルタル・母エルディアマンテ

・マイシンフォニー
松永幹師と厩舎で話せました。『セングンバンバ、もうゲート試験に受かって出て行きましたよ。10日ぐらいいましたかね。体は460キロぐらいなんですが、身体に力がない感じで非力ですね。少し乗り込んでパワーアップしてからの考えになると思いますよ。マイシンフォニーも観には行ってます。ジックリと乗ってからになるでしょう。何と言っても鼻血、ですので気をつけようにもですからね』との事でした。。

●武幸四郎厩舎

・オウバイトウリ
・タイミングハート
先週の16日にオウバイトウリが入厩しておりました。今朝に厩舎へ寄りますと幸四郎師が『今朝、2歳馬どうしで併せ馬をします。CWで半マイルから時計を出します。54秒ぐらいでやる予定です。鮫島克駿騎手が乗ります』との事でした。タイミングハートは今朝に函館で吉田隼人騎手が乗って追い切るとも聞きました。幸四郎厩舎の一番はよそよりも少し遅れた時間帯。5時55分ぐらいにCWの向こう正面から出てきて併せ馬をやりました。2頭で直線も来ましたが完全にオウバイトウリの方が手応えで優っていました。引き上げてきて幸四郎師との会話を聞いていますと、中京の2週目のマイル牝馬なら藤岡康太騎手で、次の週の1400牝馬なら鮫島克駿騎手となりそうです。マイルは新馬戦なら何とか我慢するだろうが1400の方がベターとの鞍上との話の様でした。

栗東CW(6月21日)
オウバイトウリ
54.4~39.1~13.0 馬なり
ディアアリーチェ
54.6~39.2~13.0 一杯
一杯の内0.2秒追走、クビ先着

函館ウッドチップ(6月21日)
セキフウ
69.8~54.7~40.9~12.4 馬なり
タイミグハート
70.4~55.3~40.9~12.4 馬なり
外が0.6秒先行して同入

●四位洋文厩舎

・ドウアドバンテージ(2歳牡)
父ハーツクライ・母サラーシス
今朝はまず朝いちばんに厩舎へ伺い、馬房にいるドウアドバンテージを外へ出して貰いじっくりと身体を見せて貰いました。『昨日、ゲートの音を聞かせてありますし、今朝はゲート練習をします』と宇佐美助手から聞きました。後刻にゲートの傍で練習風景を観させて貰いました。1回目より2回目の方が断然出てますし、宇佐美助手も『明日はもっと出れると思いますよ』との事です。ゲート試験合格へと歩みだしたハーツクライのラストクロップの子。楽しみですね。

●石橋守厩舎

・ロン
石橋師に聞きました。『ロン、今日にチャンピオンヒルズに入ります。大江運送なんで一旦、福島のテンコーで留まって、獣医のチェックとかしてからの入厩になるはず。2ヶ月は乗って体に筋肉を戻さないとだね』でした。まずはそこで充電、パワーアップしてからとなります。気長に待ちたいと思います。

●森秀行厩舎

・ピアシック
今朝もいちばんに厩舎へ行ってみました。今日のピアシックはハロー駆けの後に団野大成騎手が乗って追い切るとのこと。6時54分、スタンドにてその追い切りを観ました。モニターを観ていた森師とも話せました。『東京の1300ダートに使った事もあるけれど、東京は何故か合わないね。阪神の1200がいちばん合う距離、コースだけど1400も3回、3歳時と去年の暮。その時は悪くなかったからね。今朝は団野が乗ったけれどもゴール板前だけ一杯と言った感じで悪くなかったよ。今、体調もいいからね』との事でした。ゲートを五分に出てからの話となりますね。

栗東坂路(6月21日)
51.5~37.3~24.1~12.0 一杯

●蛯名正義厩舎

・コチョウラン
蛯名正師から電話が入りました。『コチョウラン。今朝の時計です。5ハロンから併せ馬でやりました。だいぶ、以前の力みが少なくなってきたかと。日曜にも5ハロンをやって来週とあと2本追えますしね。それから函館へ積みます』との事でした。

美浦南ウッドチップコース
58.4~42.3~12.7 馬なり
デフィレデモード馬なりの外、0.6秒先行して0.1秒遅れ

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに