KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2023.09.20 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

●森秀行厩舎

・トリプルループ
朝いちばんに厩舎の黒板の前で清水亮助手に聞きました。『先週、止めてしまいましたね。中央でどれだけ通用するのかを見たかったですね』と開口一番でした。『追い切りは明日、坂路でやります。体は500キロぐらいあります』との事でした。9月27日の船橋のフレンドリーサドル特別に登録が入りました。『ジョッキーは地方の上の方から打診するはずですよ』との事です。トリプルループの秋緒戦が9月27日の船橋競馬と決まりました。

●松永幹夫厩舎

・セングンバンバ(2歳牡)
父ブリックスアンドモルタ・母エルディアマンテ
朝、まさしく今から厩舎の広場で輪乗りをしだしたところに行きました。いつものセングンバンバのパートナー、カゼノランナーは居りましたがセングンバンバは見かけなかったですね。松永幹師に聞きますと『今朝はゲート練習で明日に追い切りです。いつものパートナー、カゼノランナーと併せ馬でしょうね。まだまだ非力ですが少しずつはパワーも付いてきたのかなの段階ですね』とユックリユックリの上昇気配な様子ですね。

●石橋守厩舎

・ロン
朝いちばんに厩舎へ行きました。石橋師もおりまして話が出来ました。『予定どおりに今週は金曜に時計を出します。変わりなく来ておりますよ』との事でした。静かに調整をしていると言った感じですね。静かに見守りたいと思います。

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
友道厩舎に寄りましたら、前川助手がおりました。開口一番『変わりないですよ』との事です。何時頃に追い切りをするの?と聞きますと『もう体も息も出来ていますからね。競馬は30日でしょう。まだまだ時間はたっぷりありますし、出さないようにしています』との事です。元気いっぱいと言うことだと思いました。ちなみに今朝の馬場入りは9時頃になると言う事。今日は遠慮しておくと言っておきました。

●池江泰寿厩舎

・キスラー
キスラーは馬房にいて担当さんは留守。厩舎廻りを違う馬の運動中でした。今朝は追い切らないのかを聞きました。『追い切りは明日です』との事でした。右廻りでも大丈夫だと言う事で今回の出走になりました。明日、ジックリとほぐしてからの追い切り、ジックリ取材したいと思います。

●角田晃一厩舎

・トッピゴー(2歳牡)
父デクラレーションオブウォー・母スマートレイチェル
朝、厩舎へ行きますと角田先生もおりました。馬房に電気のスイッチを入れてくれましたが、大人しいものです。稽古は明日の朝に坂路でやるそうです。そして『来週の水曜の6時20分に豊さんに乗って貰う事になっていますよ』との事です。トッピゴーは名前の通りの意味で《突飛・ゴー》だそうです。体型も短距離型のクビの太い馬です。『まだ皮膚とかが余分なものが着いている感じでもっと薄くスッキリとしてくるだろうし』との事です。坂路の稽古ではとりあえず動いておりますが、実際に追ってどうかは別ですからね。明日、来週とジックリと稽古の動きを見せて貰いましょう。

●小崎憲厩舎

・オーマイオーマイ
9月27日の船橋競馬場のフレンドリーサドル特別(1700ダート)にオーマイオーマイも登録されました。森厩舎のトリプルループとダブル事になり、どうなるのかと思っておりました。スタンドにて小崎師と話しができました。『ええ、聞いておりますよ。いいですよ、うちの方を来週は止めて次の9月24日に登録締め切りの10月4日の園田、円山川特別(1400ダート)へエントリーします。そこを除外になる様なら中央での出走です。しっかりやってもう体も出来ていますからね』との事でした。今週の稽古は金曜に時計を出す予定です。

●武幸四郎厩舎

・ダミエ
・オウバイトウリ
朝、厩舎で幸四郎師に聞けました。『ダミエは5着なら続けてもでしたが、6着では思うところに出れないでしょうね。様子を2.3日観てから放牧を含めて考えます。オウバイトウリは今朝、CWで3頭併せで追います。使うのは今週か来週を含めて、中山も睨んでのダート戦を考えます』との事でした。幸四郎厩舎のいちばん。馬場開場から約30分経ったころにCWの向こう正面の少し先へトンネルから出てきて3頭で追い切りました。4コーナーでは3頭の真ん中になったオウバイトウリ。最後は外の2頭が馬体を併せてのゴール。引き上げてきた藤岡康太騎手が『良くなっているね。元々、稽古は動くし今日は短い距離だし余計動くね』との好感触でした。今週の出走があるのか明日の朝に厩舎でまた聞きたいと思います。

栗東CW(9月20日)
フォレスタドーロ
50.8~36.5~23.2~11.8 強め
オウバイトウリ
50.8~36.2~22.6~11.3 馬なり
エピックジョイ
51.2~36.5~22.7~11.3 馬なり
オウバイトウリは中に0.4秒追走同入、内には0.7秒先行して0.7秒先着

●蛯名正義厩舎

・コチョウラン
蛯名正師から電話が入りました。『コチョウラン、典ちゃんがうまく乗ってくれてどれだけ伸びてくれるかと楽しみにしてましたけれど、終い来れなかったですね。ディープインパクトの血ですので次の世代に期待した方がいいかも知れませんね。金曜に出て行きます』との事でした。残念ですが、繁殖で期待しましょう。そして2歳(ミラクルアース・2歳牡・レイデオロ・ベルルミエール)の事も聞いてみました。『ええ、あと2週間ぐらいで入れようと思っています。もう少し乗らせてとの事ですので』と言う事でした。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに