KIEFERS SALON

トレセンレポート

スーパーウーパー次走は福島2歳Sを予定 所有馬近況

2020.10.28 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

●武幸四郎厩舎

・タイミングハート     
幸四郎師と電話で話ました。『タイミングハートは北海道シリーズで5回使ったので、さすがに疲れがみられました。ノーザンファームしがらきへの放牧で疲れをとることに専念しました。復帰戦は12月6日の中京2200芝を目標にしています。11月に入ってから帰す予定をたてています』とのことでした。何と言っても未勝利馬、まずは出れるかにかかります。
      
・グアン
『8月の小倉では元気一杯で頑張りました。9月の出走時はちょっと疲れがあったかも知れません。12月5日(土)の中山・北総Sか、次の週の阪神、12月13日(日)堺Sのいずれかで復帰戦を予定しています、それにあわせて11月2週目ぐらいに戻したいと思っております』との電話でした。2頭とも英気を養って元気に帰ってくると思えます。

●松永幹夫厩舎

・ラブアンバサダー     
松永幹師からはメールをいただきました。『来週、11月7日(土)阪神・12R・1800芝外、に行きます』との内容でした。どうやら距離もそう心配することはなさそうです。

・ノーチラス        
『ノーチラスは馬なりで伸ばしました。坂路55・6~39・9~26・1~13・3。久しぶりですが動きに問題はなく順調です』とのことです。まだ2週間先ですので、十分な時計でしょうか。

・マイプレシャス
『マイプレシャスは明日、ゲート試験を受けます』とでした。いよいよ動き出したようです。

●池江泰寿厩舎

・マンインザミラー     
『おはようございます。本日、マンインザミラー、ノーザンファームしがらきより入厩します。宜しくお願いいたします』との内容でした。ディープインパクトのシルヴァースカヤ。楽しみな1頭が入ってまいります。

●角居勝彦厩舎

・タイミングナウ      
酒井助手が電話をくれました。『乗ってみて痛み、反動もなくダメージもないことを確認いたしました。中1週が続きましたので中3週を開けて、阪神3週目、11月22日(日)12R、妙見山特別を予定したいと思います、引き続き、森祐太郎騎手で行きたいと思います』とのことです。前走内容は今まで以上に良かったですから、そのうちにチャンスが来るかも知れませんね。

●森秀行厩舎

・スーパーウーパー     
森先生と電話で話ました。『疲れもなく元気です。ソエ等の心配もなく引き続き使いたいと思います。次走も芝で11月15日の福島6日目、(福島2歳S)を予定しております。あの時計は馬場とかを考えればもっと早い時計になると思えますよ』とのことです。
              
・ピアシック
『腰から前脚と疲れから硬さが出てしまいました。少し長引いております。12月20日の阪神6日目の12R、高砂特別1200ダートあたりから復帰したいと思います。OPでも活躍できる筈の馬だと思っております』とのことでした。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに