KIEFERS SALON

トレセンレポート

タイミングハート次走予定 所有馬近況

2021.01.27 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

●武幸四郎厩舎

・タイミングハート 
幸四郎師とは電話で話せました。『今日からハッキング(軽めのキャンター)を始めました。別にどこも悪いところはないのですが、後脚に若干、疲れがありました。ですので中1週とかのローテーションではなく空けます。2月14日の2000から考えたいと思っています。前走ぐらい、ゲートも出てくれたら2000でも大丈夫の筈です。』との事でした。レース後に直ぐに聞いた話では《道悪でしょう》と言っておられましたが、一旦、交わした馬にも抜かれているあたり、2600も少し長いのかも知れません。いずれにしろ、良馬場で何とか力を出し切って中央でも出られる権利をとって欲しいものです。

●松永幹夫厩舎

・ノーチラス
松永幹師からはラインが届きました。内容は次のとおりです。『ノーチラス、追い切りました。坂路、56.1〜40.3〜25.6〜12.6。少しつ動きも良くなってきました。来週もやります』との事です。競馬は来週の小倉、日曜の最終レース、牝馬限定の《平尾台特別・1700ダート》を予定しております。昇級戦でどんな競馬が出来るのか楽しみです。

●小崎憲厩舎

・オーマイオーマイ
小崎師からはラインが来ました。『おはようございます。オーマイオーマイ今朝の時計です。坂路、55.9〜40.1〜25.9〜12.9。中1週ですので、追い切りは無理せずラストだけ気合をつけています。中京(土)12R、1400ダート、武豊騎手で出走予定です』との内容でした。中京コースは安定して走ってくれておりますので、引き続き楽しみにしたいと思います。

●池江泰寿厩舎

・キスラー
・マンインザミラー
・ローズエンペラー
池江師から電話をいただきました。『キスラーは昨日、GW(グリーン・ウッド)へ放牧に出ました。短期放牧をします。阪神9日目(3月13日)に2000ダートがあります。そこを目標にしたいと思います』です。そして今朝、追い切った馬のタイムと動きを教えていただきました。『マンインザミラーはヴィルヘルムと芝で併せました。だいぶ水分を含んだ馬場でしたので、ジリジリとした伸びでしたが、良馬場ならもっと動けていたと思います。手先も軽く、引っ掛かったりせず乗りやすい馬だと思いますよ。ローズエンペラーはCWで3頭併せの真ん中に入れて追いました。外はOP馬ですし、2馬身ぐらい遅れました。内の馬にも半馬身ぐらい遅れましたが、81秒で動けていますし、悪くないと思いますよ。後2本やれますからね』とのことでした。いよいよ、今週の東京でデビューするマンインザミラー。綺麗な芝でどんな走りをしてくれるのか楽しみですね。

マンインザミラー 強め
芝 85.2~66.4~50.9~37.4~12.1 
ヴィルヘルム 外が0.3秒先行、馬なり同入

ローズエンペラー 一杯
CW 81.0~66.5~51.9~38.1~12.8
サトノスカイターフ 1秒追走し1馬身遅れ、馬なり
アイスバブル 1秒先行し最内に1馬身、中に2馬身先着、馬なり

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに