KIEFERS SALON

トレセンレポート

ゲーテがゲート試験合格 所有馬近況

2021.04.22 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

●武幸四郎厩舎

・ゲーテ
幸四郎師から電話が入りました。『今朝、ゲート試験は受かりましたよ。まだまだ幼くて鳴いてばかり。体もまだひ弱いですが、470キロぐらいはあって、成長したらいい体になるでしょう。少しうちに置いて、それから山元へ戻してジックリとやって行きたいですね』とのことでした。先週に入厩したばかりでゲート試験もあっと言う間に合格するなんて利口な馬です。助かります。

●友道康夫厩舎

・マイラプソディ
友道師とは電話で話せました。  『助手が乗って追い切りました。入厩して初時計ですので、83、4秒ぐらいかなと思っていたら、この時計でした。道中の息遣いも悪くなかったそうですし、あがってきての息の入りも問題なかったですよ。見ためにも馬なりでしたし、道中も無理せずで楽な動きでしたから、時計には驚きですね。今回は一度使っていることもあるので、立ち上がりもいいのでしょうか。あと3週間ありますし、いい感じで行けそうですね』との嬉しい内容でした。

マイラプソディ 馬なり
CW 80.4~65.0~50.9~37.7~12.4

●四位洋文厩舎

・タイミングナウ
四位師ともで電話で話せました。『竹之下君が乗って昨日追いました。だいぶ馬はリラックスして精神的にもいい状態だと思いますよ。入厩した当初が486キロで、今490キロ。そう減らなくての競馬になると思いますよ。CWへの入りも落ち着いて入れていますし、竹之下君がジックリと乗ってくれていますからね』とのことです。次週の土曜にいよいよ復帰戦。休み明けですが、いい感じで出れそうだとのこと、楽しみにしたいですね。

水曜
タイミングナウ 馬なり
CW 51.1~37.8~12.0

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに