KIEFERS SALON

トレセンレポート

ドウデュース次走 所有馬近況

2021.09.08 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

©Yushi Machida

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
・マイラプソディ
友道先生から電話が入りました。『今朝、ドウデュースは引き運動で無事を確認いたしました。ダメージもなく良かったです。明日、信楽に戻します。2週間ぐらいリフレッシュしてアイビーステークス(10月23日・土曜日・1800芝)で引き続き乗れるそうです。今朝、武豊騎手とも話が出来ました。凄く折り合いもついて追ってからの反応もいいです。先々、楽しみな馬ですと言ってくれましたよ。小倉の輸送でも大人しかった様子ですし、芝の1800を中心に使っていければと思っています』とのことでした。そしてマイラプソディは明日の追い切りですので、また追い切ってから電話をくださるそうです。

●松永幹夫厩舎

・チカリヨン
・マイシンフォニー
松永幹師から電話をいただきました。『チカリヨン、今朝、坂路の時計です。相変わらず動きます。来週あたりブリンカーを付けてやってみます。稽古で試してみて効果がある様なら実戦でも考えたいと思います。マイシンフォニーはコースでサラっとやりました。ハミを替えましたし、その分、真っすぐで行きっぷりも良くなったと思えます。3週めですし、あまりやり過ぎない様にして行きたいと思います』とのことでした。

チカリヨン 坂路 53.7~39.0~24.9~11.8
マイシンフォニー CW 82.1~66.8~52.3~38.7~12.2  

●武幸四郎厩舎

・ゲーテ
・タイミングハート
幸四郎師から電話をいただきました。『ゲーテ、昨日は入りまして今朝乗りました。以前よりはしっかりして来ましたが、気持ちが子供、こどもしてます。運動でも稽古でも鳴いてばかりいます。乗り込んでいつと決めないでやって行くのがいいでしょう。良くなってくるでしょうが時間をかけて行かないとのタイプだと思います』とのことでした。そしてタイミングハートの現況を聞きました。『今はノーザンF・空港に居ます。腰の疲れとかをとって貰っております。その後は信楽へ移して、新潟、福島。そして暮れの中京のどこかで1勝をあげたいと思います』とのことでした。やはりタイミングハートには2000ではダメで長ければ長い方がいい馬の様です。リフレッシュしてのパワーアップを願っています。

●森秀行厩舎

・スーパーウーパー
先週はスーパーウーパーが以前とは違った競馬内容での勝利でした。まずはゲートの出から違いまして、自分からレースを造っての勝利。身体も増えていまして、入れ込みもマシだったかと思えました。森先生には今朝、ラインでお尋ねしました。《スーパーウーパーの今後の予定が決まりましたら、教えてください》と。すぐに返事が来ました。『知多特別かな』でした。9月25日、中京3週目の日曜日。1200芝・ハンデ戦。神戸新聞杯の日です。クラスがあがってどんな競馬でどれだけ通用するのかを楽しみにしたいです。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに