KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2021.09.29 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

©Yushi Machida

●石橋守厩舎

・ロン
石橋師からはレースが終わって十分な時間を経てから電話がかかって来ました。『内容も良かったと思います。まずはひと安心ですね。これで放牧に出して暮れの競馬を目指します』とのことでした。なかなかに渋いレース内容で4コーナーからのスイッチの入りも見事だったかと思います。これで中距離ではかなりいい線で競馬が出来るのが判りましたね。良かったです。

●小崎憲厩舎

・オーマイオーマイ
小崎師から日曜にラインが入っておりました。『今週は水曜、木曜にゲート練習。今朝に坂路で追い切りをしています。少しずつですがゲート内での緊張もほぐれてきているようです。引き続きレースへ向けて進めていきます』との内容でした。

オーマイオーマイ
栗東坂路
52.7~39.0~25.7~12.9

●池江泰寿厩舎

・マンインザミラー
池江先生から火曜に電話をいただきました。『今日の検疫でマンインザミラーが入って来ます。レースは阪神の4日目(10月17日)の2000芝で武豊騎手で予定をして行きます。よろしくお願いします』とのことでした。フランスから帰ってきての騎乗ですね。そして先日にはローズエンペラーが競走馬抹消となりました。乗馬として第二の人生を送ることになりました。お疲れ様でした。

●友道康夫厩舎

・マイラプソディ
・ドウデュース
・ヒャッカリョウラン
友道先生から電話が入りました。『マイラプソディ。今朝は芝で単走で松田大作騎手が乗って追いました。終いだけサーッとやりました。近くで観ていたのですがいい動きだったと思います。乗った感じも《凄いですね》と言ってました。強いて言えば、追い出した時に一完歩、後脚が遅れてくる分ですかね~とも言ってました。距離も合うと思いますしね。止める馬も居て出れるそうですよ』とのことでした。続けて『ドウデュースは明日追います。短期の放牧でしたが少し大きくなった感じもします。アイビーステークス、10月23日の予定』でした。また明日の報告となります。また『ヒャッカリョウランを観てきましたよ。無事に着いて乗り出しています。牧場の人とも話したのですが、ヨーロッパ血統の割に軽くいい走りをしますね、日本に合いそうですねと。まだ後脚も緩いしゆっくりと行きましょうと武豊騎手とも話しております』でした。

マイラプソディ
栗東芝コース
66.7~49.7~36.0~11.2 馬なり

●四位洋文厩舎・清水久詞厩舎

タイミングナウ
栗東CW
50.6〜37.0〜12.3 馬なり

シャランガーナ
栗東坂路 
55.9〜39.5〜25.6〜13.0

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに