KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2021.10.13 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

©Yushi Machida

●松永幹夫

・ラブアンバサダー
・デール
・ノーチラス
松永幹師から電話が入りました。『ラブアンバサダー、今朝、CWで単走でやりました。順調に来ていますよ。動きもいいですね。来週です。デールを今週末に入れたいと思います。乗り込んでからですが、次の阪神の1800あたりを考えています。距離はそれぐらいあった方がいいかと思えます。そして来週末あたりにノーチラスを入れ様かと思っています。あまり変わった感じはないそうですが、こちらに戻します。福島での1700ダート戦あたりを目標にして行きたいと思っています』とのことでした。

栗東CW
ラブアンバサダー
85.2~68.4~53.9~39.7~12.4 強め

●小崎憲厩舎

・オーマイオーマイ
小崎師から土曜のレース終了後に電話をいただきました。『オーマイオーマイはゲートの出自体は五分で悪くなかったと思います。ただその後に数完歩行ったあたりで空脚を使ってしまい躓き、そこで後れをとってしまいました。最後は脚を使ってはいますが、権利までは届きませんでした。このまま在厩で調整して中2週での阪神最後を予定したいと思います』とのことでした。競馬は何が起きるか判らないとは言え、スタートを出たのに躓く、こんなこともあるのですね。直線で最後は内にモタれていたのも、もったいなかったかと思います。でも馬体はなかなか良く見えただけに、近いうちにチャンスがある感じです。

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
・マイラプソディ
友道先生から電話をいただきました。『ドウデュース。今朝は3頭併せで追い切りました。後ろから行って外には同入、内には先着しました。追っていないですし、動きますね。もう来週はサラっとやってでいいかと思えます。マイラプソディは使って間がないですし、週末に15~15ぐらいで直前にサラっとでいいと思います』とのことでした。先週はマカヒキの劇的な勝利を収めた友道厩舎。その勢いに乗れればと思いますね。

栗東CW
セレブレイトガイズ
80.6〜65.9~51.9~38.3~12.6 一杯
ドウデュース
80.4~65.8~51.6~38.2~12.0 馬なり
メラーキ
80.8~66.0~51.9~38.6~12.1 一杯   
最内は中を0.2秒追走して0.5秒遅れ、外は2馬身先行して中と同着。

●池江泰寿厩舎

・マンインザミラー
池江先生から電話をいただきました。『マンインザミラー、今週の出走は見合わせます。数を重ねてきたら稽古は良くなってくる筈なのですが、それが感じられないのです。明日朝にやってみて、少しは良くなっているのなら、この後の2週先ぐらいに考えますが、動きが変わらない様なら、またの放牧を考えなければなりませんね』とのことでした。なかなか手に取る様に良くはなってこないものなのですね。

●武幸四郎厩舎

・ゲーテ
・タイミングハート
幸四郎師から電話が来ました。『今朝のゲーテは芝コースに入れました。浜中君に乗って貰いました。ジョッキーが稽古に乗ってくれるとシャキッとしますからね。ブリンカーは気が悪いのではなく、気持ちを集中させるためにしています。実戦でも使用する予定です。まだ自分から前向きに行く感じが出ていない処をがありますからね。期待の大きい馬ですが、かなり乗り込んできていますからね。使っていってシャキっとする馬なのかと思えます。タイミングハートですが、信楽に到着しました。最後に連闘をしたからゆっくりと疲れをとっていました。今からは新潟戦も間に合わずですし、福島よりも中京に照準を合わせていきます。好走したコースですからね』とのことでした。

栗東芝コース
ゲーテ
68.0~51.0~37.5~12.0 強め
ウイングスオブラヴ
68.7~51.8~37.8~12.1 強め
外が半馬身遅れ

●四位洋文厩舎

・タイミングナウ
栗東CW
51.1~37.8~12.2 馬なり

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに