KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2021.12.16 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

©Yushi Machida

●松永幹夫厩舎

・ラブアンバサダー
今、松永幹厩舎にはラブアンバサダーしか在厩しておりません。先週は5着でした。一応、次走への権利がありますので、もしかしてそのまま在厩して使っていただけるのかとメールを打ってみました。《おはようございます。ラブアンバサダーのこの後の予定とかプランが決まりましたでしょうか。メールで結構ですので教えていただけますか?》と。即刻、返信が来ました。『おはようございます。ラブアンバサダーは来週26日の阪神、1600芝に吉田隼人騎手でお願いします』との内容でした。有馬記念の日の阪神、8レースで引き続き吉田隼騎手で予定していてくれているそうです。札幌の滞在競馬がいちばん走れている過去ですが、決め手発揮の流れならチャンスはある筈です。

●友道康夫厩舎

・ヒャッカリョウラン
・マイラプソディ
・ドウデュース
友道先生から今日も電話をいただきました。『今朝、ヒャッカリョウランは坂路で併せ馬で追いました。初めての時計としては悪くなく動いたんじゃないですか。大江助手が乗ってのものですし、まだまだ時間があります。体は440キロぐらい。ヨーロッパの馬の感じでなく日本の馬の印象ですよ。スピードよりもスタミナタイプで長く脚を使う感じの馬かと思います。カイバもしっかり食べて体もしっかりしている馬ですよ。これから上積みが十分あるのかと思えます』だそうです。嬉しいかぎりですね。引き続き『マイラプソディの今朝は浜中騎手を乗せてCWで追いました。全体の時計はいいのですが、これからという時にもうひとギアが入らない感じです。レースでも同じで何か自分で止めてしまう様です。短いところを使ってますし、ゲートの出も悪くないですから初めてのダートで砂を被ってということはないと思えます。むしろダート戦で変わってくれないかです』とのことでした。ドウデュースの今朝も変わりなく来ているそうです。

栗東坂路
ヒヤッカリョウラン  
55.5~39.9~25.9~12.8

栗東CW
マイラプソディ
80.5~65.5~51.1~36.4~11.5 強め

●小崎憲厩舎

栗東CW
チュウワチャーム 馬なり
チカレンヌ
88.3~71.4~55.6~39.5~11.2 馬なり
外が半馬身先行して同入。

●森秀行厩舎

栗東坂路
レディーチカ
53.1~38.4~25.0~12.6

ピアシック
51.0~37.2~24.7~12.6 

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに