KIEFERS SALON

トレセンレポート

ドウデュースは順調 所有馬近況

2022.05.18 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届け。

©Yushi Machida

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
・ヒャッカリョウラン
友道先生に電話をいたました。『すみません、北海道にきております。ドウデュースの今朝は併せ馬で追って終いしっかりとやったと聞いてます。ジョッキーからは《何も問題ありません、順調にきていますね》とのコメントをいただいたそうです。反応も良かったそうですよ。ヒャッカリョウランは明日の朝にやります。今日、帰りますので明日朝にまた報告をさせて貰います』との事でした。忙しく牧場廻りをしている最中に話せました。ありがとうございます。

栗東CW
ドウデュース
79.6~64.7~50.0~35.5~11.2 強め      
アーティット
80.1~65.2~50.4~35.9~11.5 一杯 
ジュンブルースカイ
81.2~65.9~51.1~36.6~11.8 一杯
外は0.8秒先行し0.8秒遅れ、中は0.3秒先行し1馬身遅れ

●清水久詞厩舎

・シャランガーナ
レースを終えて清水久師から連絡がありました。『周りを気にしてばかりいた様ですね。ええ、ブリンカーも考えた方がいいのかも知れませんね。距離はこれぐらいでいいとの事ですので、引き続き出走の方向で行きたいと思います』とのことでした。

●小崎憲厩舎

・オーマイオーマイ
『5月17日・火曜日・川崎競馬・メイスタ賞・1600ダート・森泰斗騎手で2着』小崎先生から水曜朝に電話をいただきました。『惜しかったですね。うまく前の馬にペースを造られてしまいました。ゲートは少しジャンプはしましたけども普通に出れてました。中央のペースと違いますから3、4番手の内を楽に追走できてました。小廻りなら1700でも大丈夫かと思いますので、函館等もいいかも知れませんね。引き続き、在厩で考えたいと思います』でした。

●松永幹夫厩舎

・マイプレシャス
・チカリヨン
・ラブアンバサダー
松永幹先生から電話が入りました。『マイプレシャス、今朝は坂路で併せ馬で追いました。少しだけ先着しました。まだ重いですね、使いつつですかね。先週のチカリヨンですか。出して行きましたね。スタートもいい馬ですしね。前崩れと流れも向かなかったですね。どちらかと言うと直線の短い小廻りコースの方がいい馬ですね。順調ですので小倉を考えますか。金曜に信楽へ出してリフレッシュさせます。ラブアンバサダーは距離の1800mも長いかもと言ってましたね。あの日は前残りのレースばかりでしたね。今、馬数も少ない様ですのでどこかで入ると思います。在厩でやります』とのことでした。

栗東坂路
トランキリテ
55.5~39.6~25.5~12.5
マイプレシャス
54.4~39.4~25.5~12.4

●池江泰寿厩舎

・キスラー
池江師から電話をいただきました。『今朝のキスラーの時計です。いや~、馬はさらに良くなっていますよ。唸る様に走っています。普段は500の角馬場しか乗れない馬ですからね。週に一度、ポリトラックだけですから元気です。いい状態で臨めますね。後は少し雨が降ってくれればですが、いい天気な様ですね』と好調ぶりが溢れる様な言葉でした。

栗東ポリトラック
キスラー
75.0~60.6~48.9~37.2~11.8

●石橋守厩舎

・ロン
石橋師と偶然にもコンビニで出会いました。『この前、三嶋牧場へ行ってきました。ウォーキングマシンに乗ってました。本当にゆっくりと進めていかないとですからね』とのことでした。いくら時間がかかろうともう一度ターフの上で走るロンを観たいですからね。辛抱の時間です。

●四位洋文厩舎

栗東CW
タイミングナウ  
52.4~37.4~11.5 馬なり

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに