KIEFERS SALON

トレセンレポート

ドウデュース凱旋門賞直行プラン 所有馬近況

2022.06.01 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届け。

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
・ヒャッカリョウラン
友道先生から電話が入りました。『ドウデュース、元気があり余っています。今朝、オーナーが厩舎へお見えになりました。豊さんと二人でいらっしゃいました。本当に良かったですね。さすがの豊さんでしたね。お客さんも盛り上がっておりましたものね。で、明日に信楽へ出ます。ゆっくりと休んでからお盆過ぎに帰ってきて9月初めには出国するでしょう。豊さんとも話していたのですが、本番へ直行がいいと』のプランも少し聞かせて貰えました。

そしてヒャッカリョウランの話も。『変わりなしですよ。このまま在厩でレースへ使って行きたいと思います。豊さんも言ってましたがダートでもいいんじゃないかとの事。宝塚記念の日に2000ダートがあります。後は入るかどうかですね』との内容でした。ダービーが終われば今日が次への初日、二日目。競馬サークルには休みがありません・・・。

●清水久詞厩舎

・シャランガーナ
清水久師から火曜に電話が入りました。『今週の日曜のジョッキーですが、大久保友雅君でいかがでしょうか』とに即答で《お願いいたします》と答えました。続いてのお話で『今回はブリンカーを着用いたします。豊さんも集中していないと言っておりましたので。きっと効果はあると思いますよ。今のいい流れと勢いでお願いしたいと思います』との事でした。日曜の中京4R(1400ダート)でどんな走りをしてくれるのか楽しみにしたいと思います。

栗東坂路
シャランガーナ
51.0~37.0~24.3~12.3

●小崎憲厩舎

・オーマイオーマイ
・チカレンヌ
小崎先生とは日曜の東京競馬場でお会いしました。丁度、地下道から馬場へと皆で上がって行こうかの時に駆けつけてくれて、オーナーと抱き合って喜んでくれました。そんな余韻が残っている感じの電話が火曜のお昼に入りました。『チカレンヌは宝塚記念(6月28日)の日に豊さんが乗りに帰ってくるそうです。その日のマイル未勝利戦を目標に調整して行きます。本当にソフトに仕上げて行こうと思っております。オーマイオーマイは函館の2週目(6月18日)以降から使って行こうと思っております。前回は川崎の1600ダートで惜しかったですが、JRAの1700でどうかでしょうね』でした。

●四位洋文厩舎

栗東CW
タイミングナウ
49.9~36.3〜23.1~11.6

●森秀行厩舎

栗東坂路(5月29日)
トリプルループ
53.6~38.9~25.4~12.9 馬なり

栗東ポリトラック(6月1日)
ブルジュドバイ
トリプルループ
88.5~72.1~56.5~41.8~12.7 馬なり
外がクビ先着

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに