KIEFERS SALON

トレセンレポート

ドウデュース栗東へ帰厩 所有馬近況

2022.07.27 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届け。

©Yushi Machida

●友道康夫厩舎

・マイラプソディ
・ドウデュース     
友道先生からメールが届きました。『お疲れ様です!今日、ドウデュースが栗東に帰ってきました』との内容でした。いよいよ凱旋門賞へ向けての第一歩が始まりました。充電完了でどんな体になっているのかひと眼観てみたいものです。

栗東CW
マイラプソディ
58.9~42.2~13.2 馬なり

●池江泰寿厩舎

・マンインザミラー
池江師からレース後に電話が来ました。『ブリンカーを着用したことで力んでしまって脚が止まったそうです。長い処を使うならブリンカーは要らないかも知れませんね。体は元々、これぐらいで走っていましたし、筋肉量もついていい体になっていますからね』とのことでした。

●四位洋文厩舎

・ブラックヒル(牡2・キタサンブラック×サラフィナ)
四位師から電話が入りました。『ブラックヒル、牧場へ観に行きました。順調に来ていますよ。秋口になりそうと社台の人も言ってました。トレッドミルでケガをした馬ですから、ユックリと行きたいと思っております』との事です。

●武幸四郎厩舎

・タイミングハート
・ゲーテ
幸四郎師にメールで聞いてみました。《タイミングハートのマイナス体重は絞ったものですか?。また、この後の予定がありましたら教えてください。そしてゲーテの現状と次走の予定がありましたら、それもお願いします》と送りました。返事が来ました。『タイミングハートは週末から乗り出して、来週か再来週に使えればと思います。馬体は滞在なので戻ると思いますよ。ゲーテは明日札幌へ入厩します。再来週あたりに使えればと思います、よろしくお願いいたします』との内容でした。

●松永幹夫厩舎

・マイシンフォニー
・デール
・チカリヨン
松永幹師から電話が入りました。『マイシンフォニー、今朝の札幌では角田大和騎手が乗って追い切りました。相変わらずいい時計が出ていますね。落ち着きがあっていい状態ですね。ここは決めたいですね。エエ、秋華賞へ行くためにも勝ってさらにもう1勝ですね。

デールですが坂路で追いました。来週以降に入れて行きたいと思います。動き自体は少しは良くなってきています。後は実戦で動ければいいのですが。チカリヨン、帰ってきております。今朝の坂路でも相変わらず動きますね。8月14日の小倉の筑紫特別(1200芝)へ横山典弘騎手で行きます。うまく前半で脚を貯めてのレースがいいですね。前走は行ってしまいましたからね。改めてです』とのことでした。《チカリヨンは7月22日に入厩しておりました》

札幌ダート
マイシンフォニー
66.7~50.6~36.5~12.0 馬なり

栗東 坂路
デール
54.6~38.9~24.9~12.5

チカリヨン
51.6~37.6~24.6~12.0

●森秀行厩舎

・レディーチカ
・トリプルループ

函館ウッドチップコース
レディーチカ
67.5~52.3~38.2~13.0 馬なり

栗東坂路
トリプルループ
50.8~37.1~24.2~12.2 馬なり
ヨーデル
50.0~36.8~24.1~12.1 一杯
トリプルループが0.8秒先行して同入

●小崎憲厩舎

・チカレンヌ
・オーマイオーマイ
小崎先生からラインが来ました。『お疲れ様です。チカレンヌ、レース後、脚元問題なくカイバも良く食べれています。一旦、函館へ戻して次走へ向けて調整します。オーマイオーマイ、函館在厩です。明日、ウッドコースで追い切り予定です。来週の札幌1700ダートを予定しております』とのことでした。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに