KIEFERS SALON

トレセンレポート

ドウデュース 凱旋門賞へ向けて 所有馬近況

2022.09.14 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届け。

©Yushi Machida

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
・マイラプソディ
友道先生から電話が入りました。『帰ってきました。使った後も2頭は変わりなく来ています。ドウデュースはどうも馬場を気にしていた様子ですね。歩いてみて稍重ぐらいの馬場と思っていたのですが。ボコボコしている馬場で躓いたりしていましたからね。稽古は15~15ぐらいで、終い13秒くらいの予定通りでした。少し重めだったかとは思えます。あの馬場を経験できたのは大きいと思っています。マイラプソディ次走は凱旋門賞の前の日のマイル戦に行きます。土日での競馬となります。ドウデュースは月曜日は引き運動だけで火曜から乗っております』とのことでした。まずは使った後も無事だと言うのが一番かと思えます。

●松永幹夫厩舎

・マイシンフォニー
・ラブアンバサダー
松永幹師から電話をいただきました。『マイシンフォニー、今朝はCW単走で追いましたが、いい動きでしたよ。まっすぐ走れて内へもたれなかったです。左廻りはよりいいでしょう。馬体重ですか?。先週で472キロでしたし北海道で使っている時より輸送もあって減ってます。ですのでレースではもう少し絞れて460キロ台での出走となると思えます。ローズSへ行きます。いい状態で臨めそうですが、台風が気になるところで良馬場でやりたい馬です。ラブアンバサダーは金曜に放牧へ出します。横山典騎手も言ってましたが、良く頑張っていますし、そこまで負けていないですからね。2000mまでならやれると思います』とのことでした。マイシンフォニーはローズSで秋華賞への優先出走権3着以内に頑張って欲しいところです。

栗東CW
マイシンフォニー 
83.5~66.9~51.7~37.1~11.5 強め

●武幸四郎厩舎

・ゲーテ
・タイミングハート
幸四郎師から電話が入りました。『ゲーテ、せっかく良くなってきていますのでこのまま在厩で進めます。新潟なら入れるところがあれば使えますのでそこを目標にしています。タイミングハートも札幌から帰ってきています。10
月1日(土)の中京で2200芝があります。今朝から15〜15のところを出して行く予定です。鞍上は菱田君を頼んであります。彼で勝っていますし、中京でも際どい競馬をしたりと左廻りはいいと思えますのでね』とのことでした。まずはゲーテも引き続き現役続行と言うことで奮起して1勝へ向けて欲しいところです。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに