KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況…2歳馬の様子など

2023.05.17 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

●笹田和秀厩舎

・マイノワール(2歳牡)
父マインドユアビスケッツ・母チカノワール
笹田先生とはスタンドで話が出来ました。『マイノワール。まだ腹めがあがっていて線が細いですからね。じっくりとやって行きます』との事でした。母が最後は惜しい競馬であがっただけに、その子供をおおいに楽しみにしたいと思っています。

●角田晃一厩舎

・Cuffの21(2歳牝・父No Nay Never)
スマートレイチェルの21(2歳牡・父デクラレーションオブウォー)
角田師とはスタンド横の広場で話ができました。『2歳の外国産馬は遅れてますね。先天的なものか左飛節がもうひとつですか。5月に入厩予定だったのですがね。小さい馬です。デクラレーションオブウォーの男馬の方は6月頃に入れてゲート試験を受けたいと思っています。500キロぐらいのいい馬ですよ』

●大久保龍志厩舎

・チカミリオン(2歳牝)
牡キズナ・母オペラディム
大久保龍師とも話を聞かせて貰いました。順調に来ていますよ。まだ幅こそないですがいい馬体をしておりますよ。秋以降に入れたいと思っております』との事でした。

●四位洋文厩舎

・タイミングナウ
・サラーシスの21(2歳牡・父ハーツクライ)
四位師とも話せました。『タイミングナウ、今は山元にいるはず。秋までジックリと休ませたいと思います』そして2歳馬の話を聞きました。『千葉サラブレットセールでハーツクライの子供を買って貰いました。なかなかにいい馬ですよ』との事でした。実馬を見ていないので是非、映像を観たいものです。

●森秀行厩舎

・トリプルループ
・ピアシック
・Race To Urgaの21(2歳牡・父City Of Light)
朝一番に森厩舎へ行きました。丁度、森先生もおりまして話が出来ました。『トリプルループ、疲れが出ました。ですので無理をせず放牧へ出しました。ピアシックが帰ってきています(5月16日入厩)。明日朝に岩田康誠騎手を乗せていちばんに坂路で時計を出します。前走が離されたとは言え悪くない内容です。阪神の1200がいちばん合っているのは、やはり坂があるからでしょうね。2歳馬はそこ(島上牧場)まで来ていたのですが、後脚の腫れが出てやり直しですね。ええ、年内は無理かも知れませんね』との事でした。

●松永幹夫厩舎

・マイシンフォニー 
・セングンバンバ(2歳牡)
父ブリックスアンドモルタル・母エルディアマンテ
松永幹師とは厩舎で話が出来ました。『マイシンフォニーは放牧です。ジックリと休ませてからですね。2歳馬、見に行ってます。ちょっとテンションが高めでしたけれども、いい馬ですよ。中距離ぐらいでの馬でしょうね』との事でした。ディアデラノビアの孫にあたる馬。秋でしょうね。

●小崎憲厩舎

・オーマイオーマイ
・サニービーチ(2歳牝)
父ロードカナロア・母ワイメアビーチ
小崎師には朝いちばんに厩舎で話せました。『オーマイオーマイは、昨日から障害を飛ばしています。鞍上は小牧加也太騎手です。まだやり始めたばかりで何とも言えないのですが、嫌がるところもない様ですから、後は練習で飛越の数をこなして行ってですね。2歳馬のサニービーチ、今現在はチャンピオンにいるのですが、カイバ喰いも細い様ですし、体力もまだついていない感じです。現在は何か中途半端な状態です。ゲートも受かっているので外厩へ放牧に出して、しっかりと身体を造ってから北海道へ移動予定です』との事でした。

●武幸四郎厩舎

・ダミエ
厩舎で幸四郎師に聞きました。『ダミエ、今週の東京の1400ダートへ想定を見て考えましたが行きます。ですので今朝に時計を出しましたが悪くない動きでしたよ』との事でした。前回で貴重な勝ち星をあげてくれた藤岡康太騎手とも話せました。『ちょっとだけ内へもたれそうな感じは出てたけれども、大丈夫でしたよ。やはりダートの1400が合っていると思いますよ』との事でした。やはり3歳馬同士のうちに昇級戦を経験するのは大事かと思えます。

栗東坂路(5月17日)
ダミエ
54.8~40.2~26.1~13.1

●石橋守厩舎

・ロン
石橋師とも話せました。『ロン、見に行きました。ノドの手術はうまく行った様です。乗り出しているそうです。15~15が出来るぐらいだそうです。脚元の方は問題なく来ています』でした。2歳馬(母マンディ)はもうひとつでダメな様です・・・ね。

●蛯名正義厩舎

・コチョウラン
蛯名正師から電話をいただきました。『コチョウラン。今朝は単走でやりました。やっぱり力まないでだと走れます、馬なりです。併せ馬で我慢させるとバランスを崩す感じがあって、今日は単走でスムーズで引っ張ったままです。緒戦は折り合いも付いていい内容での競馬は出来たのですが、1回使ったことで競馬を覚えて、馬場も悪くて引っ張っているうちは良かったけどの内容になりましたね。今回は1600芝(5月28日・東京4R)で、鞍上も武豊騎手に乗って貰います』との事でした。

美浦ウッドチップコース(5月17日)
コチョウラン
52.5~37.9~12.1 馬なり

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに