KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2023.06.08 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

©Hiroki Homma

●角田晃一厩舎

・トッピゴー(2歳牡)
父デクラレーションオブウォー・母スマートレイチェル)
今朝はいよいよ試験。昨日に自厩舎と石橋厩舎のパイロの産駒と一緒に練習しました。その石橋厩舎のデスティネーションとの併せ馬での試験だそうです。昨日は全然、向こうの方が良かったそうでした。が、坂路を1本乗ったあとでの最初のゲートでも2回目もトッピゴーの方が出が良かったぐらい。やはり昨日は音に驚いてしまったのが正解だった様子です。2頭ともが合格しました。助手さんも《これで放牧へ出ます》とのコメントでした。首差しなどはまるでばん馬みたいな太いもので、まったく短距離の体型。まず大人しい馬、これは絶対にいいポイント。デビュー戦から動ける馬だと思えます。充電して帰ってくるのを楽しみにします。

●小崎憲厩舎

・オーマイオーマイ
木曜の試験。残念ながら飛越を拒否してしまい断念しました。今日は何か最初から飛びがもうひとつで正面の飛越ではヨッコイショと飛んでしまい、その後に勢いづけて行った向こう正面の最初の障害でブレーキをかけてしまいました。小牧加也太騎手は帰って来てすぐに《止めましょう》と。せっかくの鞍上が空いていたのですが、障害転向は断念せざるを得ませんでした。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに