KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2024.01.10 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

●森秀行厩舎

・ピアシック
・トリプルループ
今朝は森先生は見かけませんでしたが清水亮助手と話せました。『ピアシックは月曜の朝に時計を出しました。雪が降ってまして馬場も緩い感じでしたが終いはしっかりやっておきました。今朝乗ってみて物足りない様なら明日朝にも強くやります。実戦では以前程に伸びが続きませんね。トリプルループも明日朝に時計を出しますが使ってますのでそうは要らないと思ってます。状態も変わりなく来てます。中山の平地戦の方が相手関係も楽だと思ってます。ジョッキーは今朝の段階ではまだ決まってません』との事です。また明日朝に聞きたいと思っております。

●松永幹夫厩舎

・セングンバンバ
・マイシンフォニー
朝に厩舎で先週のセングンバンバについて松永幹師に聞きました。『返し馬を先頭で入ってスタンドの方へ行ってから2コーナー方向へと。元気いいなと思っていたら落としてしまっての放馬です。元気がいいので今朝も乗ってます。金曜にノーザン信楽へ出します。去勢して貰います』との事でした。担当さんも『放馬した後で獣医さんが心臓はどうもないと言ってました。さすがにあれだけ走ってましたので除外とはなりましたが・・』との事。いいところもあるのです。マイシンフォニーは横山典弘騎手とじっくり話をしました。前走はインを突いて詰まったかと思ってましたが、後でプレビューを観るとけっこう開いていましたものね。そこを『あの狭いところを抜け切る脚もなかったよ』との事でした。どうやらいつもうるさいぐらいなのも空元気なのかも知れませんね。

●笹田和秀厩舎

・マイノワール
中1週で京都3日目に使って5着とまずまずの内容だったマイノワール。厩舎で担当さんと話せました。『ワンペースだと言ってました』と鞍上の感触を語ってくれました。引き続き在厩でやって行く様です。武豊騎手が明日朝の稽古に出てると聞いてますので、今後、どこへ使えば勝利にいちばん近いのかを聞いてみたいと思っています。

●武幸四郎厩舎

・オウバイトウリ
今朝はまだ幸四郎師が来ていない時間でした。馬房で作業中の南井助手と話しました。『オウバイトウリは今朝はいちばんで乗りますが、時計は明日の予定です』との事でした。馬場入場する時に坂路へ向かう元気なオウバイトウリを観ました。

●四位洋文厩舎

・ドウアドバンテージ
広場で四位師で話せました。『爪で長引いてますが、寒い時期なので爪の伸びもあまり良くない時期です。もう少し先の暖かい春先になるのかと思っております』との事でした。

●蛯名正義厩舎

・ミラクルアース(3歳牡)
父レイデオロ・母ベルルミエール
蛯名正師に電話で聞けました。『ミラクルアース、入厩してこれから強くやって行こうと思ったらスクミが出ました。右前のハ行ですね。いろいろレントゲンを撮ったりしても原因が判らず、とりあえず社台さんへ放牧へ出しました。血液検査の数値もあまりよくなかった様です。で、向こうで15~15を2回ほどと進んできましたのでソロソロこちらへとの段階まで来た模様です』だとの事です。馬房内でぶっ飛んだり飛び出そうとしたりと内面でカッカして燃えていた様ですし、そこらからスクミに繋がったのかとも。とりあえず、入厩してまたやり出してからの話になりそうですね。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに