KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2024.01.31 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の所有馬の最新情報をお届けします。

●森秀行厩舎

・ピアシック
朝に大仲の黒板を確認しますと、ピアシックは週の後半に退厩とありました。スタンドで森先生と話せました。『前が残る流れだから仕方なかったね。それでも脚は使っているんだよね。まだまだ元気だから休ませてまた使います。トリプルループはどうもレース中にやったのだろうね。チャンピオンズに行ってから腫れだした様だね。軽靭帯炎、半年ぐらいの休みになるのだろうね。それと3歳のボデイブローもボチボチこちらへ連れてきたい頃合いだろうと思う』との事でした。

●池江泰寿厩舎

・キスラー
今朝も大仲で予定を聞きますと明日朝にやるとの事。では今度騎乗の石神深一騎手は稽古に乗らないのかなと思って聞きますと、岩崎助手が即答してくれました。『来週に追い切ってから小倉へ積んで、金曜朝に小倉で石神騎手に跨って貰う予定になってますよ』との事です。岩崎助手は先週に6ハロンから時計を出してくれましたのでその時の感触も聞いてみます。『最初の入りもユックリと入れまして折り合いもついてましたね。ま、休み明けやから大人しいのかも知れませんね。使ったらまたスイッチが入るかも』とも。木曜朝の稽古もジックリと観させてもらいます。

●笹田和秀厩舎

・マイノワール
朝に運動中の祖父江助手と話せました。『惜しかったですね。ダメージはまだ乗っていないので判りませんが、カイバ喰いは残さずペロリと食べています』との事でした。スタンドで笹田師とも話せました。『様子を観て、中2週か3週あとの小倉にまた行きたいですね』との事でした。勝利がかなり近づいている感じがしますね。

●角田晃一厩舎

・マイキオラ(3歳牝)
父No Nay Never・母Cuff
厩舎へ行きますと助手さん達が『先生から聞いてませんか?』との事。馬房の中に居るマイキオラを観ますと右前脚にバンテージが巻いてありました。『日曜に乗った後にフレグモーネになりました。ほんの小さな傷でまるでニキビぐらいのものですがね』との事でした。後刻に角田師に確認して放牧かと話していたのですが、昼に角田師から電話が入りました。『先ほどに獣医と話せたのですが、明日乗っていいとの事。異変がなければゲートまでやって行きたいと思っていますよ』との事です。その為の今回の入厩ですからね。まずは経過を観て行きたいところです・・・。

●武幸四郎厩舎

・ダミエ
厩舎で幸四郎師と話せました。『明日に信楽に行きますから、その時にいつ頃に入れられるのかを確認します』との事です。そんなに遠くでなく近い将来に入ってこれそうな予感がいたしますね。

●松永幹夫厩舎

・マイシンフォニー
朝にスタンドで松永幹師と話せました。『阪神の3週目、3月10日(日)の天神橋特別(1600芝外)を予定したいと思います。それに合わせて入厩させたいと思っています。2月15日頃になるのでしょうか?』との事です。もう少し待ちましょう。

●大久保龍志厩舎

・チカミリオン(3歳牝)
父キズナ・母オペラデイム
チカミリオンが1月27日に入厩しておりました。今朝の坂路いちばんで時計を出しましたので、さっそく馬房を訪ねてみます。八木さんが担当です。『前は私がやってないので比較は判りませんが、今朝乗った反応も悪くなかったですよ。併せ馬でしたが伸びも良かったですよ。うちは大体2週前から時計を出して行きますので、そこら辺ではないでしょうか』との事でした。調教を見終えた大久保龍師が帰ってきましたので聞いてみました。『前に入れた時は体力がなかったのであのままやってもと思い放牧へ出してうながしました。だいぶ改善されていますね。来週にもっとやってからどこへ使うのかを考えたいと思います』との事でした。

栗東坂路(1月31日)
チカミリオン
53.6~38.8~24.7~12.2 強め
ミッキーマカロン
53.3~38.7~24.8~12.3 一杯
チカミリオンが0.3秒先行してアタマ先着

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに