KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2024.02.28 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の所有馬の最新情報をお届けします。

●松永幹夫厩舎

・マイシンフォニー
先週の中山記念をマテンロウスカイで勝利の松永幹厩舎へも朝いちばんに行きました。厩舎内で幹夫師と話せました。『マイシンフォニーは朝いちばんにCWで追います。武豊騎手は、先週勝ったスイープアワーズに乗るそうです。ノリもその日は中京で、誰か探さねばなりません』との事です。角馬場でじっくりとほぐした後の7時10分過ぎに入ってきました。前半からゆったりとした入りで行けてます。4コーナーを大外いっぱいに廻ってからの直線でしたが、そんなに速い感じでなくゴールしてました。帰ってきた馬上の助手さんに聞きますと『成長したのか乗りやすくなりました。前半からも辛抱して行けてますしね。ただ今朝の馬場が重いのかもうひとつ弾けなかったですが。今は坂路でも乗れる様になってますしね。このままソフトに行けたらと思ってます』との事でした。

栗東CW(2月28日)
マイシンフォニー
84.8~68.7~53.6~38.6~12.0 馬なり

●大久保龍志厩舎

・チカミリオン
朝に大仲前で八木助手と話せました。馬は離れにいるとの事で確認は出来なかったですが。『何もわかっていない緒戦でしたね。体も思ったよりも減らなくて良かったのですが』との事です。後刻に広場で大久保龍師にも聞きました。『心臓も体も疲れていましたので、一旦リセットします』との事です。一度使った事でスイッチが入ってくれれば変身もあるかも知れません。まずはリフレッシュですね。

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
大仲のいつものデスクでスタンバイしている前川助手にイロイロと話をしました。『21日に出発ですので14日ぐらいに検疫に入ると思います。その前日に豊さんに乗って貰います』との事でした。そうそう、先週にカイバ桶に顔を突っ込んでいないドウデュースを観たので聞いてみますと『カイバを残したり食べるのを休む馬ではないので、それは食事が終わった後なんでしょうよ』との事です。で、今週のスケジュールを聞きますと『明日に追います。詳しくは大江助手に』と言う事で聞いてみました。『明日は併せ馬を予定しています。時間は相手によりますが、今のところは7時20分ぐらいかも』との事。また明日いちばんに寄って聞いてみます。

●武幸四郎厩舎

・オウバイトウリ(2月23日入厩)
馬房に収まって調教時間まで過ごしているオウバイトウリを観てから大仲で幸四郎師に聞きます。『明日にやります。体は使って行ってたので減ってたのが戻ったものです』との事。黒板には486キロと大幅増となってます。オウバイトウリの隣りの馬房で作業をしていた担当さんに聞きますと『今回は体が減らない様に気をつけています。それと入れ込みもましな様にも』との事です。まだ3週間ありますのでソフトにやって行くとの事です。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに