KIEFERS SALON

キーファーズ編集部録

【キーファーズ編集部録】キーファーズ2歳馬、1歳馬近況 社台ファーム生産馬など

2021.02.20 キーファーズ編集部録

●社台ファーム産

・ゲーテ(牡2・鹿毛)
父 ディープインパクト
母 プラスヴァンドーム
母父 Dr Fong
 
雪もそれほど積もることもなく、週3日は坂路コース入りしており、2本めにハロン16~18秒のペースで乗っており、ハミをしっかりと取って元気一杯で、手応えは非常に良いものがあります。その他の日は周回コースとトレッドミルの運動です。現在の馬体重は473㎏。 
 
 
・グリサージュ20(牡1・芦毛)
父 ミッキーアイル
母 グリサージュ
母父 クロフネ
 
社台ファーム
中間育成のため、門別・ブルーグラスFに移動しました。週4~5日は夜間放牧をしており雪は問題ないのですが、風の強い日があり体感温度が下がるため、その際は厩舎で休ませており無理はしません。現在の馬体重は384㎏。 

●チャンピオンズファーム産

・モーニングリズ19(牝2・黒鹿毛)
父 Kingman 
母 モーニングリズ
母父 Acatenango
 
吉澤ステーブル
坂路コースで週2~3日はハロン17秒のキャンターを消化中。大分心身ともに成長してきて、背が伸びてきたので、あとは馬体の幅を出したいところ。細見の馬体だったが、腰部分には肉がついてきた。徐々にペースを上げたいが、いまはこのペースを守って、馬体が良くなれば負荷を課したいところ。カイバは完食しており、現在の馬体重は440㎏。

●静内山田牧場産

・ルリオン19(牡2・栗毛)
父 ダイワメジャー
母 ルリオン
母父 キングカメハメハ
 
吉澤ステーブル
坂路コースで週1~2日はハロン15秒のキャンターを消化中。体力は相変わらずあるが、強めを行った日は背腰に疲れが少し溜まるものの、調教自体は動く馬。カイバも完食しており、現在の馬体重は494㎏。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに