KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2021.12.09 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

©Yushi Machida

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
・ヒャッカリョウラン
・マイラプソディ

友道先生から電話をいただきました。『今朝、ドウデュースが武豊騎手で追い切りいたしました。単走でこの時計です。まだ余裕があるぐらいでしたよ。鞍上も《不思議な馬ですね~。ムチャクチャ走りますね》と言っておりました。雨が降って馬場が締まって時計が出やすいとは言え一杯ではないですからね。動きますね。来週は終いだけサーッとやるつもりです。体はまだ余裕があるぐらいですが、カイバも良く食べる馬で減る感じはありませんね』と嬉しい言葉でした。

続けて『ヒャッカリョウランは今朝、ゲートが出たんで明日、練習がてら試験を受けてみようかと思います。そしてマイラプソディ、明日に追い切るのですが、ジョッキーが松田騎手を予定していたんですが、ホープフルSへ行くことになったそうで、浜中君に替わります。どこかで乗せたいと思います』とのことでした。

栗東CW(12月8日)
ドウデュース
78.6~64.1~50.5~37.2~23.9~11.7 強め

●松永幹夫厩舎

・ラブアンバサダー
・デール
・チカリヨン
・ノーチラス

松永幹師から電話が入りました。『ラブアンバサダー、今朝は坂路で追いました。馬場が悪くて時計がかかります。でも余力残しでしたしサッとやった程度ですし動きはいいですよ。デールはエコーを撮ったりしてみました。リフレッシュしてからブリンカーを着用とか考えたいと思います。チカリヨン、鞍上は4コーナーで勝ったと思ったそうです。止まりますね。気性の問題なのか。ひと息入れて、小倉の1000ダートとか小廻りコースで考えます。ノーチラスもリフレッシュしてから小倉でもう一度使ってから今後を考えます』とのことでした。なかなか思う様に行かないのが競馬です。仕方ありませんね。

栗東坂路(12月8日)
ラブアンバサダー
54.4~40.1~26.4~13.2 馬なり

●小崎憲厩舎

・チカレンヌ
12月4日(土)に小崎先生からラインが入っておりました『チカレンヌ。2日(木)に入厩して坂路中心に調教を進めています。週末には少し時計を出す予定です。じょじょにペースアップしていきます』とのことでした。

栗東坂路(12月5日)
チカレンヌ
56.6~41.5~27.6~13.7 馬なり

●石橋守厩舎

・ロン
石橋師とは電話で話せました。『先週の日曜の阪神競馬の後に淡路島へ行ってロンを観に行ってきました。ゆったりとリラックスした感じでいい状態です。2ヶ月ぐらいじっくりとしてから1月半ばに帰したいと思います。3月5日のチューリップ賞を目標にしたいと思っています』とのことでした。また年末に行くそうですので、その時にお供したいと思っています。

●森秀行厩舎

・ピアシック
森先生に水曜朝、ラインで尋ねてみました。《今週もピアシックが中山の特別に登録してますね。誰で登録しますか。前登録の段階で17分の5の出走枠です》の問いに『来週に武豊で登録します』との返事が届きました。と、言う事は朝日杯の日の阪神最終レース(御影S・1400ダート・ハンデ)かと思われます。もしかするとそろそろハンデ優先なんてことはないでしょうか。

●武幸四郎厩舎

・タイミングハート
幸四郎師から水曜朝に電話が入りました。『タイミングハート、昨日まではどうもなかったのですが、今朝左前脚を痛がるので獣医に観て貰いました。チップの傷からばい菌が入って腫れてフレグモーネの一歩手前だと言うことです。残念ながらこの中京開催には使えません。ですので放牧へ出して直してからの来年の小倉開催にしっかりと乗ってから使います』とのことでした。なかなか出走まで至らないうちにアクシデント発生です。待望の1勝がまた先になりました。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに