KIEFERS SALON

トレセンレポート

ドウデュースは順調 所有馬近況

2022.04.13 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届け。

©Yushi Machida

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
・マイラプソディ
友道先生から電話をいただきました。『ドウデュースの今朝は前川(助手)が乗ってポリトラックでやりました。終いだけサーッとです。先週にやってありますし、毎日がキャンターで15~15ぐらいの時計になってしまう方ですからね。あまりやり過ぎてもで、これで十分でしょう。体は500キロを切るぐらい。-10キロぐらいでしょうか。馬場はドボドボとあまりに悪いコンディションはどの馬にも良くないですし、若干ぐらいなら大丈夫と思っています。力どおりのレースならですね。問題なく順調ですよ。マイラプソディは明日やります。また連絡させて貰います』とのことでした。何とも頼もしい言葉と感じました。楽しみにしたいと思います。

栗東ポリトラック
ドウデュース
86.4~70.2~53.9~39.2~24.2~11.2 馬なり

●松永幹夫厩舎

・マイシンフォニー
・チカリヨン
松永幹先生から電話が入りました。『マイシンフォニー、CWで単走で追い切りました。助手が乗って最後に肩ムチを入れてます。相変わらず状態はいいですね。当日、テンションが落ちついてくれているといいですね。1400を使った後だけに折り合い面もありますしね。チカリヨンは坂路でやりました。相変わらず動きはいいですよ。終いだけサーッとやったぐらいです。短いところがいい馬です、今回は1200芝ですので内枠でも引けたらですね』との内容でした。

栗東CW
マイシンフォニー
82.9~66.9~52.2~37.5~11.6 強め

栗東坂路
チカリヨン
54.0~39.2~25.2~12.1

●池江泰寿厩舎

・マンインザミラー
・キスラー
池江先生から電話が入りました。『今朝、マンインザミラーは坂路で追い切りました。福島への輸送もありますし馬なりです。状態は変わらないと思います。前走は4コーナーでフワっとして下がりました。元々、そんな処のある馬ですからね。ジョッキーにはそこを頭に入れてとしっかりと言ってあります。荻野極騎手は稽古に二度ほど乗っています。キスラーは今日の検疫で入ってまいります。東京2週目、4月30日(土)の2100ダートで武豊騎手で頼んであります。梅雨時に間に合う様に持ってきて欲しいと言ってあったのですが、状態がいいからとの入厩となりました。GWでも13~13を乗ってありますし金曜から時計を出し始めて3本は時計を出せます。足抜きのいいダートでなら走れる馬ですからね』とのことでした。

栗東坂路
マンインザミラー
55.0~40.0~25.6~12.4

●田中博康厩舎

・ドラクロワ(牡2)
父ミッキーアイル 母グリサージュ
田中博先生に電話でお聞きしました。『先週末に山元トレセンから入って来ました。馬体もすごくいい馬で500キロから510キロですか。距離は短い方がいいかと思います。まずはゲート試験ですが体力面にもよりますが、受かったらそのまま進めて、豊さんが東京開催で安田記念(6月4日)に来るのならその日の1400芝を考えてもいいかと思っております。こちらへ連れてくる前に向こう(社台、山元トレセン)で登坂する時に元気な姿も確認していましたしね。稽古はかなり進んでいて体力的にも十分な馬だと感じています』との事でした。関東でのキーファーズ、最初の2歳馬。楽しみにしたいと思います。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに