KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2022.04.27 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届け。

©Yushi Machida

●松永幹夫厩舎

・マイシンフォニー
・チカリヨン
・マイプレシャス
・ラブアンバサダー
松永幹先生から電話が入りました。『マイシンフォニー、頑張りましたね。前半に掛かった処もありましたが、そこも今後もっと成長して行かないとですからね。秋は秋華賞へと豊ジョッキーも言ってます。木曜に放牧へ出します。夏にどこかで使って勝っておきたいですね。チカリヨンも悪くなかったですね。もう一度使います。5月14日に中京と新潟に1200芝があります。中京では武豊騎手に先約があるそうですから、新潟で藤田菜七子騎手で行きます。マイプレシャスは坂路で時計を出しました。まだまだかなり余裕がありますね。5月22日中京の1600芝あたりを予定してみます。ラブアンバサダーも坂路で追いました。順調に来ています。体はまだ余裕がありますが、あと2本は追えますしね。5月15日の東京《テレ玉杯・牝馬・1800芝》で武豊騎手を予定しています』とのことでした。

●友道康夫厩舎

・マイラプソディ
・ドウデュース
友道先生から電話をいただきました。『マイラプソディ、使った後も変わりないです。ちょっと狭くなって下げざるを得ない前半でしたが、後半も諦めずに走ってましたからね。詰めて使えないダート戦ですので、放牧へ出します。番組を見ながらこの後は考えたいと思います。ドウデュースは普通キャンターで乗っています。週末ぐらいからペースを上げて行きたいと思います』とのことでした。

●池江泰寿厩舎

・キスラー
池江先生から電話が入りました。『今朝のキスラーはポリトラックで単走で追いました。先週に79秒台でやってありますし、これでいいでしょう。上々かと思います。状態も順調に来てますし、金曜にひと雨あるそうですから丁度いい感じの馬場かと思います。よろしくお願いいたします』とのことでした。厩舎の勢いに乗りたいところですね。今週の土曜東京の最終レース、2100ダートで武豊、頑張って欲しいところです。

栗東CW
キスラー
80.1~62.7~48.8~35.4~11.2 強め

●清水久詞厩舎

・シャランガーナ
清水久先生にレース後に電話をいただいております。『シャランガーナ、やっぱりあの距離は忙しかったようですね。1400あたりをこの後も使って行きたいと思っております』とのことでした。行けないながらも終いもそう脚を使えてない福島1150ダート戦でしたものね。

●小崎憲厩舎

・オーマイオーマイ
小崎先生から金曜日(22日)にラインが入りました。『お疲れ様です。オーマイオーマイ、本日の検疫で入厩しました。取り急ぎご連絡です』との内容でした。

●田中博康厩舎

・ドラクロワ
田中博師から電話が入りました。『ゲート試験は先週に受かっております。順調には来ています。かなりスピードがあるのですが行き過ぎて、コントロールにまだ難がありますが改善させていきます。左後脚、右前脚のラインの動きでまだ左右のバランスが整っていませんですしね。これからですね。気性も幼過ぎて鳴いてばかりです。このまま厩舎で進めて函館3週目を目標にやって行きたいと思っております。また連絡いたします』と、書ききれないほどの報告をいただきました。新馬向きなタイプの様で楽しみにしたいです。

●武幸四郎厩舎

栗東芝
エゾダイモン      馬なり
タイミングハート
71.0~55.5~41.2~13.5 馬なり

●森秀行厩舎

栗東坂路
スーパーウーパー  
52.2~38.0~24.8~12.5

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに