KIEFERS SALON

トレセンレポート

ドウデュースは放牧へ 所有馬近況

2023.03.29 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届け。

©Yushi Machida

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
27日の月曜日、友道先生から電話をいただきました。『ドウデュース、現地でドクターストップがかかりました。歩様が悪いと言うことで調教を禁じられ診断の後に馬場入りして確認して、JRAの獣医さんも大丈夫との見解でしたが開催側からはダメとの結論となりました。出走できずで残念なこととなりましたが、馬は全然大丈夫です。帰国後に検疫をした後に山元トレセン、そこから北海道ノーザンFへと向かう予定です。そこでジックリと静養させたい思っております』とドバイでの事を詳しく教えていただきました。深刻な問題になっているのかと思っておりましたが、まずはひと安心です。また元気な姿を見せてくれればと思っております。

●蛯名正義厩舎

・コチョウラン
蛯名正師から電話が来ました。『今朝は坂路で軽くやりました。1回使っていますので、今朝は15~15で十分でしょう。週末にまた軽くやって来週になります。津村君はアタリも柔らかいし合うと思いますよ。一回使った後だけに絞んだ感じがありましたが、少しずつ戻りつつありますね。あの緩い馬場で無理しないで終いだけでの内容でしたが、いいものを感じております。先々はと楽しみが持てる馬かと思っております』でした。シルエットがとてもいい馬でやはり血統的ないいものを感じました。次走がおおいに楽しみになりました。

美浦坂路(3月29日)
コチョウラン
60.7~44.4~29.5~14.9 馬なり

●森秀行厩舎

栗東坂路(3月24日)
エイトワン
52.2~37.7~24.8~12.4 一杯
ピアシック
51.5~37.7~24.6~12.3 馬なり
ワイトワンを0.9秒追走1馬身遅れ。

●池江泰寿厩舎

栗東CW(3月26日)
キスラー
54.4~38.0~12.5 馬なり

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに