KIEFERS SALON

トレセンレポート

ドウデュース一週前追い切り…所有馬近況

2023.10.19 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

●森秀行厩舎

・トリプルループ
朝に厩舎へ行きますと清水亮助手と話せました。『昨日も無理せず時計が出せているんだし状態も変わらずいいようですよ』との事でした。昨晩に森先生からラインで《戸崎騎手で行きます》と入っておりました。清水亮助手も『前に乗って判っているからいいでしょう。中央でも楽しみですよ』との事でした。

栗東坂路(10月18日)
49.6~36.9~24.5~12.5 一杯

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
朝に厩舎にお邪魔しますと、馬房の前に見慣れない3人組が。馬房の中には前川助手とドウデュースが装備中。どこかのテレビクルーが来て取材中でした。声もかけれず予定どおりと解釈してスタンドで待つ。所定の時間に武豊騎手も馬場内のドウデュースに跨る。CWのスタンド前出口からコースに入ったドウデュースはすでにスイッチがオン、いい気合、フォームで前を行く僚馬を追います。長めから時計を出すのかと思いきやゆったりの入り、3コーナー過ぎからピッチがあがり直線ではいちばん内に入ったドウデュースが既に前に出ます。鞍上も抑えずに少しずつ追ってゴールを目指します。2馬身ずつぐらい差が出たでしょうか。広場で待つ友道先生の元へ帰ってきました。ひと段落ついた後に友道先生に聞きました。『いい動きですね、終いも伸びていました。太目感もなくいい仕上がりですね。ジョッキーも同じ様なコメントをしてましたね。先週観た時に毛艶がピカピカしていると感心しましたね』との事でした。武豊騎手にもひと言聞きますと『いいね~。ブランクを感じないね。稽古はいつもいい動きの馬だけど今日も良かった。これで来週はそうやらないでいいな』でした。

栗東CW(10月19日)
ドウデュース
81.1~65.8~52.1~36.2~11.2 稍一杯
フライライクバード
82.1~66.7~52.0~36.9~11.6 一杯
ユーキャンスマイル
83.4~67.8~52.9~37.7~11.8 一杯
外は1秒先行して4馬身遅れ。中は3馬身先行して2馬身遅れ。

●池江泰寿厩舎

・キスラー
予定の時間に小牧加矢太騎手が跨って馬場入り。馬場内の小さい障害を飛ばしてから向こう正面へ出て、連続障害を飛ばしてからCWへ出てきての追い切りでした。今日もガンガンと行きます。今日はスピードを落とさずに来て直線もけっこう追ってのフィニッシュ。引き上げてきた小牧加矢太騎手は『相変わらず行きっぷりが良すぎますが、変わらずですね』と。これだけ追い切りでは行きたがるのに実戦では折り合って行けるのは?と聞きますと『そうやって行かない様に(厩舎が)丁寧に乗ってくれているからです』とのことでした。これで来週はサラっとでいいとの事でもありました。池江先生からは『今朝のキスラーは障害練習をした後、CWで追い切りました。状態は上がってますね。来週の新潟を予定しております』でした。

栗東CW
50.9~37.8~12.6 一杯

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに