所有馬近況
2024.10.10
トレセンレポート
2023.10.25 トレセンレポート
・トリプルループ
・ピアシック
朝に厩舎へ行きますと清水亮助手と話せました。『トリプルループ、内容は悪くなく中央でも十分にやれると思える前走でしたね。次が楽しみになります』との事でした。スタンドで先生とも話せました。『ちょっと流れがキツかったね。前へ行った馬では残れているからあの流れはもったいなかった。ちょっとあけて、次回は1400ダートへ使ってもいいなと感じてます。次の東京の後半にあります。少し放牧へ出す予定です。今週の土曜にピアシックが入ってきます。11月12日(日)にエリザベス女王杯の日に室町Sで(1200ダート・ハンデ)で戸崎騎手が乗れるとの事です。来週に2本、その週に1本と追い切る予定です』との事でした。
・ドウデュース
朝に馬房の前で前川助手に聞きますと『今朝は坂路で追います』との事。所定の8時少し過ぎにCWを半周乗った後に坂路へ。けっこう前半からの入りもそう遅くない勢い。しっかりと最後まで気を緩めずに気合を入れた感じでの追い切りとなりました。あがってくるドウデュースを観に行く途中で友道先生に電話をしました。『今、終わりました。今朝に坂路へ入れた理由ですか?ソフトにやろうと思っての事です』との事でした。戻ってきて大廻りで帰って行くドウデュースの鞍上に同じ質問をしました。『先週に豊さんがもうやらないでいいと言ってました。で、先生とも話して坂路でとなりました。ノメッてましたね。息遣いもご覧の様にスッと入って言うことはないですよ』との返答でした。何も心配する事はないと解釈してよろしいと思えます。
栗東坂路(10月25日)
ドウデュース
52.8~37.8~24.1~12.0 馬なり
・マイノワール(2歳牡)
父マインドユアビスケッツ・母チカノワール
朝に厩舎へ行きますと輪乗り中のマイノワールがおりました。担当さんに聞きますと今朝、ゲート試験だそうです。坂路を1本乗ったあとにゲート練習、それから試験となりました。僚馬、ヤルキゲンキフトシと併せてのゲート試験でしたが、外よりも半馬身ぐらい前に出るスタート。合格はもちろんです。笹田師は『2週ぐらい時計を出してから、1800芝から2000芝でのデビューとなるつもりです』との事でした。チカノワールの子供、何か走ってくれるのでないかの期待が膨らみますね。
・タイミングナウ
・ドウアドバンテージ
朝に厩舎で四位師に聞きました。『タイミングナウ、やはり現級では厳しいものがありますね。この後のことはまだ決まっておりません。ドウアドバンテージは山元を出て近場に来ていますが、ちょっと蹄底を傷めたそうで様子を観ています。来月半ばに入れられたらいいのですが』との事でした。
・キスラー
朝に馬房へ行きますと担当さんが『今朝はいちばんを予定していますよ。兼武助手が乗って追い切ります』との事でした。いつもどおり向こう正面からの追い切りとの事です。馬場が開場してCWで一組、ニ組ぐらいが通り過ぎた後に向こう正面の内からキスラーが出てきて即、追い切りとなりました。いつもどおりに直ぐにスイッチが入っての行き方、ただ4コーナーが近づいた時にはだいぶ折り合っており、直線は流し気味でのゴールと見えました。池江先生とも話せました。「今朝、上がり11秒台で動きも良かったです。いい状態で臨めそうで楽しみです」との内容でした。
栗東CW
51.4~37.0~11.8 馬なり
・オウバイトウリ
・ダミエ
朝に幸四郎師に聞きました。『オウバイトウリ、悪くない競馬でしたね。園田の兵庫ジュニアグランプリ(11月22日・水曜・1400ダート)の登録が11月5日にありますので、選出されたら考えます。昨日、放牧へ出ました。ダミエが入ってます。11月11日(土)の京都1400芝か12日(日)の福島1200芝を考えてます。金曜ぐらいから時計を出して行きたいと思っています』との事でした。
・マイシンフォニー
スタンドで調教を観ている松永幹師に聞いてみました。《マイシンフォニーの入厩はどうですか?》と。『そうですね、11月の2週目ぐらいになりますかね』との返事をいただきました。何せ鼻出血明けですから、慎重に進めないといけません。また近づいたら聞ききたいと思います。
・サニービーチ(2歳牝)
父ロードカナロア・母ワイメアビーチ
小崎師と話しました。『オーマイオーマイは明日にセリですね。地方実績がありますから地方でいい仕事をするのではないですか。2歳はまだ体力がないのでもう少し先です。ゲート試験は受かってますのでやりだしたら早いですよ』との事でした。
・チカミリオン(2歳牝)
父キズナ・母オペラディム
朝に忙しくしている間に大久保龍師に聞きました。『チカミリオンですか。まだ緩いので入ってくるのはもう少し先になると思います』との事でした。待ちましょう。
・トッピゴー
今朝は坂路の後半のハローあけにビシッとやると朝に角田師に聞いておりました。角馬場で体をほぐした後はトンネルを潜って坂路へ。開場を前の方で待ちます。そして再開した坂路、前に1頭が行った後にこの馬もカーブからキャンターで出てきてそのまましっかりペースを上げて行きます。最後まで勢いは衰えずにゴール。49秒とは驚きのタイムです。引き上げてきたトッピゴーの傍を自転車で添いながら担当さんに話を聞きました。『良く水を飲む馬なんですよ。緒戦もそれで予定より多めの数字になった様です。飲ませない訳にもいかないですからね。先週、今週と気合を入れる稽古をしてゲートも入れてますから、今度は馬自身も判ってきていると思いますよ。何せ乗り味のいい馬です』との事。前走は何も判らずに鳴いてばかりだっただけに大きな変わり身があるかも知れませんね。
栗東坂路
49.2~36.3~24.4~12.5 一杯
キーファーズのイマがここに