KIEFERS SALON

トレセンレポート

ドウデュースは予定通りジャパンカップへ…所有馬近況

2023.10.31 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
いろんな事が起きてしまった秋の天皇賞。私にできる事は栗東在住だけに馬を観に行くこと。火曜朝に厩舎へ向かいました。すでに前川君がドウデュースを引き運動しているところでした。まずは無事な姿にひと安心。運動中の前川君に替わって大江助手に話を聞きに行きました。映像では最初のコーナーに入る前に馬自身が躓いた様に感じました。そこを聞きますと『ええ、馬場の切れめかで悪い場所があって躓いた様です。そこでグッとハミを噛んでしまってあとは3頭の真ん中でずーっと力みっぱなしになって脚をなくした様です』との事です。先生も加わって話を続けました。『オーナーからも電話が入りまして、この後も予定通り行くという事です』でした。帰りに運動中の前川君は『明日から乗り出します』と元気な声でした。

●森秀行厩舎

・トリプルループ
・ピアシック
トリプルループが特別登録がしてありましたので驚いて朝に厩舎へ顔を出してみました。馬上の清水亮助手に話が出来ました。『トリプルループは特別に登録はしましたが、使うとかの話は聞いてません。明日朝に時計を出しますが放牧へ一旦出すかも知れません。ピアシックも入りました。来週の競馬ですので明日朝と日曜、来週と3本時計を出して行く予定です』との事でした。先生と先週に話した内容ではトリプルループは1400と距離を短くしたいと言ってますので今週の出走はないと思っております。

●角田晃一厩舎

・トッピゴー
友道厩舎を出て次へ行こうと自転車を漕いで行きますと角田厩舎の一団に出逢いました。思わず先週の勝利の感謝の言葉をかけると、馬上の高野助手が『骨が欠けてしまいましてすみません』との言葉。すぐに馬房へ駆けつけました。助手さんが歩いてる時の映像とレントゲン写真を見せてくれまして手術は金曜だと言う事です。角田師が居るとの事で話せました。『右前の膝です。遠位端なら良かったのですが、真ん中の箇所で痛がる場所なんです。骨折は半年かかりますので仕方ありません』との事でした。2戦目で早くも変身をとげたトッピゴー。勝ってくれたのは本当に良かったですね。

●池江泰寿厩舎

・キスラー
雨が降り続いた日曜の新潟。キスラーも前半はいい感じでついて行ってたのですが、向こう正面に入ったあたりの飛越の際に着地でバランスを崩した感じで、その後はもう追走に手一杯になってしまいました。運動中の担当さんと話ができまして『どうもスピード競馬の障害は合わないと鞍上の言葉です。明日に放牧へ出ます。3月からずーっと厩舎におりますからね』との事でした。ここらで一服は必要ですよね。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに