KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2023.11.01 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

●森秀行厩舎

・トリプルループ
・ピアシック
朝一番に厩舎へ行きました。清水亮助手が対応してくれまして『トリプルループはアメリカにいる先生が使うと言ってくるかも知れませんので、使える様に今朝も53秒ぐらいのところはやっておきます。ピアシックは今朝は51秒台を出します。レースは戸崎騎手を予定しています』との事でした。朝イチの坂路で2頭とも時計を出しましたが、予定通りの時計になったのは言うまでもありませんでした。

栗東坂路(11月1日)
ピアシック
51.8~37.1~24.5~12.9 強め

トリプルループ
53.2~38.2~25.0~12.6 馬なり

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
朝一番に行きますと馬房の中でカイバ桶から顔を離さないドウデュースがおりまして、当方はチラリと一瞥(いちべつ)しただけでした。大仲にいた前川助手と話せました。『今日から乗りますよ』と開口一番に元気な声でした。レースを終えた後の事を聞いてみました。『いつも通りうるさかったですよ』と変わらぬヤンチャぶりな様子です。大江助手も『普段はうるさいんですが稽古や競馬では真面目に走る方に専念するんですよ。遊ぶ時と走る時とが判っているんですね。天皇賞でも躓いたところで少し止めるぐらいの気持ちがあるといいんですが、体力もあるんであそこらハミを噛んでガーッと前へ前へと行ってしまうんですよ』との事でした。

●松永幹夫厩舎

・マイシンフォニー
厩舎の自室で松永幹師と話せました。『マイシンフォニー、来週の前半には入れたいと思ってます。阪神の1週目ですのでね』との事です。鼻出血明けですから慎重にやって貰っていまして、ゴーサインが出せる状態に来たと言う事でしょうね。同期の熊沢騎手の事を聞きました。『少し前に辞めるって連絡が来ましてね。もう馬の仕事はしないって言ってました。同期はノリ(横山典弘騎手)だけ。ひとつ上が柴田善臣さん。ひとつ下が武豊騎手だけと世代が全部、ひとりずつになっちゃいましたね』とちょっぴり寂しい言葉でした。

●四位洋文厩舎

・ドウアドバンテージ
朝に厩舎で輪乗りを観ている四位師と話せました。『タイミングナウは園田競馬へ行きました。賞金面からも上のクラスなんでしょうね。ドウアドバンテージは爪の部分なので、これから寒くなってくる時期で大変なんですよ。ですのでじっくりと時間をかけないといけないでしょうね』との事でした。

●武幸四郎厩舎

p, li { white-space: pre-wrap; }
オウバイトウリ
ダミエ
朝に幸四郎師に聞きました。『園田の兵庫ジュニアグランプリ(11月22日水曜日・1400ダート)の登録がこの日曜です。オウバイトウリ、まだ放牧中ですが、入ったなら帰ってきて用意をしますが、入らなかったらそのまま放牧の予定ではおります。ダミエは明日の朝の追い切りです』との事でした。

●笹田和秀厩舎

・マイノワール(2歳牡)
父マインドユアビスケッツ・母チカノワール
これから外へ出ようと輪乗り中の馬のなかにマイノワールがおりました。笹田師に聞きますと今朝は併せ馬で時計を出すとの事。いつもと同じくヤルキゲンキフトシとの併せ馬です。坂路開場してから少し経ってからの時間に笹田厩舎も画面に現れました、最初からびっしりと併せ馬ではない感じでしたが、ゴール前ではほぼ並ぶかげんでしたが、画面で右の馬がかなり手応えが良く見えました。後刻に厩舎で担当さんに聞きますと右側に居たのがマイノワールだそうです。『手応えも十分ありましたよ。週末ぐらいにコースで時計を出すのではないですかね。カイバ喰いもいいですし、ソエの心配もない馬です』との事でした。デビューまでじっくりと観させて貰います。

栗東坂路(11月1日)
ヤルキゲンキフトシ
52.9~39.8~26.4~13.2 追走
マイノワール
52.8~39.7~26.3~13.1 馬なり
マイノワールは2馬身追走で1馬身遅れ

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに