KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2024.01.25 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の所有馬の最新情報をお届けします。

©Hiroki Homma

●森秀行厩舎

・ピアシック
大仲の黒板前で清水亮助手と話せました。『私が乗って朝一番にやります。使ってきていますのでそうは時計は要らないのですが、ピリっとさせる意味でも併せ馬でも出来たらとは思ってます。同じ時間に行く馬は速い馬ばかりなので入った感じで併せるか単走になるかは。時計ですか?52ぐらいですかね』との事でした。モニターを凝視していましたが、結局は単走での形になりました。勢いは悪くないのですが、最後まで手綱は動くこともなく馬なりでのゴールでした。そうそう、鞍上の落合玄太騎手の事も聞きました。《去年のリーディングですね。まだ若いジョッキーですよ》との事です。ハングリーに乗ってくれるでしょうとも言っておりました。

栗東坂路(1月25日)
ピアシック
53.4~38.4~24.7~12.2 馬なり

●池江泰寿厩舎

・キスラー
今朝も兼武助手にキスラーの稽古スケジュールを聞きます。朝一番に追うとの事。大仲から出てきた岩崎助手が『自分が乗ってCWで追います。少し飛ばす練習をしてから2コーナーから出て追います』との事でした。いつも短めの追い切りしか観た事が最近なかっただけに、6ハロンを通過して行くキスラーを観るのは新鮮でした。最初の入りは17秒、そこから14秒台、そして13秒台と加速して4コーナーも大外を廻り、後50mぐらいでステッキを抜いて追っておりました。2月10日までまだまだ時間があります。しっかりと仕上げて貰いOP2戦目で変貌を期待したいですね。また、池江先生からも電話が入りました。『キスラー、今朝、CWで6ハロンから追い切りました。2回小倉の初日のOPに使いますが、小牧加矢太騎手はは先約があって乗れないとの事なので、石神深一騎手で行きます。まだ2週間ありますのでしっかり乗って向かいます』との事でした。

栗東CW(1月25日)
キスラー
84.6~68.0~53.5~39.0~12.0 一杯

●角田晃一厩舎

・マイキオラ(3歳牝)
父No Nay Never・母Cuff
朝に厩舎へ行きましたが、馬房は確認できたのですが、すでにマシンで運動中との事。助手さんが『7時にスタンド前を通ってEコースに入ります』との事です。そして特徴はと聞きますと『幼いですね~』との事でした。予定どおりに僚馬2頭と現れたマイキオラ。ちょっと頭の高い感じです。3頭のいちばん後ろを前にくっついて行きます。その間にスタンドで角田師から映像を見せて貰いました。口が利かずに右口角が切れている映像です。ハンドルが利かないとの事です。やがてあがってきた助手に聞きますと『思っていた以上に大丈夫ですよ。廻りもそんなに気にする訳でもありませんし、口も利かない訳でもなさそうです』と。このままゲート試験まで続けて行けそうで安心しました。馬体も馬場に入る前に観た時は頭も高く、腹もあがっていた様に思いましたが、帰る姿を見ると丸みもあるし悪くないなと思えました。経過を見守りたいと思います。

●笹田和秀厩舎

・マイノワール
スタンドで笹田師から声をかけられました。『今週の小倉へ行きます。北村友一騎手に頼みました』との事でした。想定で相手関係をみてもそんな強敵でもなさそうだけに、もしかしてを期待してもいいかも知れませんね。

栗東坂路(1月24日)
マイノワール
54.3~39.7~25.4~12.2 馬なり
エピックナイト
54.2~39.5~25.4~12.4 強め
マイノワールが0.2秒先行し0.1秒先着

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに