KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2024.02.14 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の所有馬の最新情報をお届けします。

●大久保龍志厩舎

・チカミリオン(3歳牝)
父キズナ・母オペラデイム
朝に大仲前で八木助手に『今日の乗り時間は9時頃になります』と聞いてあったので用意して待っておりました。大久保龍師も『どこで追うかは角馬場で決めます』との事。角馬場からコースへ向かう時に『CWで追います』です。スタンドでしっかりと観させて貰いました。秋山真一郎騎手が乗るチカミリオンが後ろから行きます。前も未出走馬のシノノメ。後ろから行って内へ入るのが今の稽古パターン。直線1ハロンでは劣勢かと思ってましたが、ゴールが近づくにつれ少しずつ前に出て1馬身近く先着したでしょうか。ちょっと渋いのかなの感じでした。引き上げてきた秋山騎手に聞きますと『飛びが大きくこれだけ(81秒)が出ているとは感じません。フワフワしている感じですが背中はいいですよ。芝がいいと思えますね』との事です。八木さんは『先週に追ってから計ったら481キロでした。カイバを残すわけでもありませんが輸送でどれだけ減るのかですかね』と。来週の小倉2月25日の1800芝の牝馬限定戦が予定です。

栗東CW(2月14日)
チカミリオン
81.0~65.8~51.8~37.4~12.1 強め
シノノメ
81.7~66.4~52.2~37.8~12.5 一杯
チカミリオンは0.6秒追走で半馬身先着

●武幸四郎厩舎

・オウバイトウリ
先週に今年の初勝利をあげた幸四郎厩舎。今週はセキフウでフェブラリーSへ出走です。大仲で幸四郎師と話せました。『オウバイトウリは中山の最後に使います(3月17日・1200ダート)。ルメール騎手で行きます。あと2週間ぐらいしたら入れる予定です』との事でした。

●池江泰寿厩舎

・キスラー
朝に厩舎へ行きますが、キスラーの馬房には違う馬が入っておりました。残っていた助手さんに《キスラーはどうしました?》と聞きますと『昨日、放牧へ出ました』との事です。先生の居住所も灯りもなし。カタールの競馬に駆けつけているのかと思えます。土曜に競馬が終えて電話で『もう少し前めで競馬できたら良かったのですが、もう少しやれた感じはします』と言ってました。それと『小廻りよりはもっと広い競馬場の方がいいでしょう』とも言っておりました。来週にも今後の予定を聞きたいと思っています。

●笹田和秀厩舎

・マイノワール
栗東坂路(2月14日)
マイノワール
52.1~38.8~25.4~12.5 馬なり

朝に祖父江助手から稽古の時間を聞いておきました。予定どおりに角馬場から坂路のハロー開けに姿を現しまして追い切り開始です。前を行く僚馬の後ろをいい感じで付いていきます。なかなかいいフットワークの走りです。最後は少し強めたかの手応えでした。追い切りを終えて厩舎へ戻る笹田師を自転車で追いかけて話せました。『今週の日曜に予定します。鮫島克俊騎手に頼んでます。まだまだ完成されてない体ですし、良くなってくると思えますよ』との事です。鮫島克駿騎手とも話せました。『前走は自分が乗った馬が勝ちました。チャンスは十分にあると思います。よろしくお願いいたします』と相手をよく知っている感じでした。

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
ドウデュースの馬房を覗いてから大仲へ。まずは先週の共同通信杯のジャスティンミラノのおめでたい話です。藤本助手も『跨った時から走るなの感触はありました。皐月賞直行の様です』との事でした。前川助手に乗る時間を聞いてからスタンドで時間をつぶします。10時少し過ぎ、馬場入りをします。1周以上ダクでの周回。3コーナー過ぎには尻っぱねをしておりました。引き上げてきた前川助手に《尻っぱね》の事を聞きます。『遊んでいるんですよ。元気一杯ですね。体ですか?。先週木曜に計った時で518キロですから、そう重くはなってませんよ』と言って、『今からプールです』と言って引き上げていきました。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに