KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2024.02.21 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の所有馬の最新情報をお届けします。

●大久保龍志厩舎

・チカミリオン(3歳牝)
父キズナ・母オペラデイム
今日も朝一番に大久保龍厩舎へ。大仲前で八木助手と話せました。『今朝は坂路でいちばんでやります。単走だと思いますよ。先週追い切った後もカイバ喰いは落ちませんでした。492キロありましたし、輸送とかで減っても70キロ台でなく80キロ台で競馬できると思いますよ』との事でした。朝一番の坂路開場を待つグループの中に大久保勢を発見。スタートからじっくりと観ます。まずは自厩舎の中では一番に入ります。いい感じで行ってます。後半は後ろにいた馬が画面の右に並んできます。2頭で馬体を並べてゴールですが、相手は持ったまま、こちらは手がずっと動いていました。画面で確認すると相手は2週前に併せたエメラルドビーチ。稽古で動く馬です。馬なりは当然だったでしょう。厩舎廻りでクールダウンしていた馬も観ました。また八木助手とも話します。『シュッとの感じでなくジワジワと伸びるタイプなんで、最後もだいぶ詰めてはいました。相手は稽古も走る馬ですからね』との事でした。小倉日曜の2R牝馬限定戦、1800芝で秋山真一郎騎手。楽しみなデビュー戦です。

栗東坂路(2月21日)
チカミリオン
52.7~38.6~25.0~12.4 強め
エメラルドビーチ
52.0~38.0~24.8~12.3 馬なり

●松永幹夫厩舎

・マイシンフォニー
16日(金)にマイシンフォニーが入厩しました。翌日の土曜に坂路で15~15の時計も出ておりました。水曜朝に厩舎で松永幹師と話せました。『今朝のいちばんにCWで追い切りをします。体ですか?、変わりないですね』との事でした。追い切りを見届けた後に師は『あと2週先の競馬ですしね。動きもまずまずでしたね』との事でした。3月10日(日)の阪神、天神橋特別・1600芝外を予定しております。

栗東CW(2月21日)
マイシンフォニー
83.5~68.2~53.6~38.6~12.4 馬なり

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
ドウデュースは珍しくと言うか最近はカイバ桶に顔を突っ込んでいる姿を見かけなくなっています。すでにたいらげた後なのでしょうか。大仲で前川助手に今日の時間を聞いて引き上げます。9時45分ぐらいに僚馬を従えて角馬場に入ってきてウォーミングアップ。10時に角馬場を出てトンネルの入り口近くまで来たのに、クルリといちばん先に入った角馬場へ戻ります。双眼鏡で観ておりますと、しきりに前川助手が鐙の上に立って馬場を見渡してばかり。何かを気にしているのかと思います。けっこうな時間が経ってから今度は地下道へ潜りました。そしていつもどおりスタンド前の入り口からCWへ入ってきます。こちらを向いて静止してから徐々に進んでいきます。いつもの感じで周回して引き上げてきます。前川助手に《どうしたの?。エライ時間がかかったのは?》と聞きますと、『いや~、うちの馬の稽古を観ていたんです。元気いっぱいですよ』とのいつもどおりの明るい声で引き上げていきました。

●笹田和秀厩舎

・マイノワール
まずは馬房を覗きますとマイノワールはいません。運動中の様です、引き上げようとすると祖父江助手が周回中を止めて声をかけてくれました。『黒板の相手の番号が先に書いてありましたし、負けたのかと思いました。でも同着でも勝ってくれて嬉しいです。向こうへついてもカイバ喰いも良く、変わりありませんでした』との事でした。そしてスタンドで笹田師と話せました。『勝った事ですし、少しひと息入れてもと思っております。4戦しましたしね』との事です。同着もなかなか経験できるものではありませんし、勝ちは勝ち。これでさらに上を目指してのパワーアップができるといいですね。

●武幸四郎厩舎

・オウバイトウリ
大仲にで幸四郎師に《セキフウは惜しかったね》と話せました。そして『オウバイトウリは週末に入れます』とのことです。番組表にも3月17日の中山4R・1200ダート・ルメールと書いてありました。スプリングSの日です。リフレッシュして、いい状態になって帰ってくるだろうと期待ばかりです。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに