KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2024.04.17 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の所有馬の最新情報をお届けします。

●松永幹夫厩舎

・セングンバンバ
今日も松永幹厩舎から始まりました、厩舎廻り。馬房の前で担当さんと談笑中の幹夫師がおりました。話が終わって対応していただきました。『セングンバンバ、良く頑張りました、続戦したいと思います。新潟の2週目、そこで中2週です。1800には違う馬が予定してますし、土曜(5月4日)の2000芝へ行きたいと思っております』との事でした。去勢してブリンカー着用といろいろな事を積み重ねて少しは前進の感じです。次走を楽しみにしたいと思います。

●大久保龍志厩舎

・チカミリオン
厩舎の近くで馬上の八木助手に声をかけました。『変わってくれましたね。馬もピリッとしてましたね。緒戦と違って力を出してくれました。ええ、放牧へ出ました』との事でした。後刻にスタンドで大久保龍師と話せました。『ダートで勝ちましたが芝でも走れると思いますよ。放牧へ出しましたが疲れのとれ具合で3歳馬同士の時期に帰れるのか、伸びるのかですね』との事でした。まずは勝ってひと安心。次なる戦いを待ちたいと思います。

●四位洋文厩舎

・ドウアドバンテージ
厩舎へ行きますと用意してあるドウアドバンテージが馬房にいました。大仲の方から担当の深川助手が来てくれました。『朝いちばんにCWで併せ馬で富田騎手が乗ってやります』との事です。相手は3歳1勝クラスの馬だそうです。どうですかと聞きますと『思っている以上に良くなっていますよ。今朝もそれなりに動けると思います。番組に京都、5月5日の1800芝に書いてありますよ』との事でした。そして角馬場で体をほぐした後に富田騎手が乗って入場。2馬身ぐらい追走して4コーナーでは内へ併せて馬体を並べて追い合いとなります。ほぼ馬体を重ねて内だけにハッキリと手応えは見えませんがつつ一杯ではなさそうです。引き上げてきた深川助手に聞きますと『まだ余力があると言ってましたよ』との事です。四位師とも話せました。『浜中騎手で行きます。その週はNHKマイルの日で豊さんいないですからね』との事でした。そして『彼はいつまでも馬を磨いている人。良く手をかけてくれてますよ』です。カワカミプリンセスを西浦厩舎で担当していた深川助手。楽しみに復帰戦を待ちたいと思います。

栗東CW(4月17日)
ドウアドバンテージ
84.1~68.0~52.6~37.2~11.5 強め
アクアヴァーナル
84.6~68.4~53.1~37.6~11.6 強め
外が2馬身先行して同入

●武幸四郎厩舎

・ペンテリコン
・ダミエ
今日も最後は幸四郎厩舎。大仲を通り過ぎてペンテリコンがいた馬房へと行きますが、もう名札がありません。違う馬になっておりました。即、大仲で幸四郎師に聞きます。『先週末ににペンテリコンも出て行きましたよ。マイアイドルもペンテリコンもゲート合格で予定通りです』との事です。そして先週のダミエ、過去いちばんの内容と思えます。そこをも聞いてみます。『ゲートさえ五分に出たらあれぐらいの力はあります。内を巧く突いてきたけれど勝ち馬にさらに内からあの脚を使われては仕方なしです。中2週空けて5月5日の京都でマイルがあります。そこを予定しています』との事でした。帰りにダミエを労ってやろうと思って馬房へ行きましたが、いなかったです。運動中だった様です。

●笹田和秀厩舎

・マイノワール
夏番組も発表されたので、そこへ合わして帰厩の準備があるのかと思ってスタンドで笹田師に聞いてみました。『牧場で骨瘤が出てしまいました。ぶつけたのかでしょうかね。本来なら函館からと思っておりましたが、とりあえず延期ですね』との事でした。生き物ですから、何があるか判りません。仕方ありませんね・・・。

●森秀行厩舎

・ボディブロー(牡3)
父City of Light・母Rance to Urga
武豊騎手と談笑しているところへ森先生も加わりました。そこでボディブローはどうかと尋ねてみました。『土曜に入れます。後脚が悪かったのが今度は前と弱かったけど、やっと連れてこれます。2歳のゲート試験が進んでいる時期だけどまだゲート試験も受けていないからね。これからですよ』との事でした。なかなかいい馬だと言っておりましたので、実馬を観るのが楽しみですね。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに