所有馬近況
2024.10.10
トレセンレポート
2024.05.15 トレセンレポート
・セングンバンバ
今朝もスタートは松永幹厩舎から。黒板前に松永幹師がおります。さっそく今週の予定はと聞きます。『ええ、セングンバンバ、入れば使いましょうか。新潟の土曜のマイルか日曜の1800芝(見習い騎手)へ。今朝、さらっとやります』との事です。馬房のセングンバンバの前に共に行きます。担当の助手が『シャドーロールにチークピーシーズを付けます』だそうです。乗って広場を出て行く時に担当さんに聞きます。《カイバ喰いとかはどうなんです?》と。『最近、やっと食べてくれています。もっとやれると思うんですけどね~』と言っておりました。Eコースを向こう正面まで行って坂路へと向かいます。何頭か僚馬が行くあとの方をゆったりと進みます。シャドーロールを付けたせいなのか真っすぐと走っていい感じです。そのままゴールまで軽やかに走っておりました。状態はいいと思えます。今回は少し控える競馬になる様です。
栗東坂路(5月15日)
セングンバンバ
55.9~40.0~24.8~12.6 馬なり
・ドウデュース
ジャスティンミラノの馬房の前に大江助手がおりました。『金曜に帰ってきますよ』と言ってくれました。金曜3時に検疫馬房から馬運車で入って来ます。大仲へ行くと前川助手はおりません。ジャスティンミラノの追い切り時間を藤本助手に聞いてから外へ出て自転車に乗ろうとすると運動中の前川助手が声をかけてくれます。『ドウデュース、入ってくるからよろしくね~』と元気な声です。また金曜夕方に顔を出しましょう。
・チカミリオン
厩舎の廻りを運動中の八木助手に声をかけます。《今朝はどれくらいやりますか?》と。すると『坂路で追いますがそうはやりません。東京への輸送もありますからね』です。《カイバ喰いとかどうです?》には『週末に計って480キロ後半でしたから、そう変わらないで出れると思いますよ』との事でした。坂路いちばんのTVモニターに大久保龍勢も居りました。坂路のスタートから見つめます。僚馬が少し前を行きます。いい感じで追走してあと1ハロンでは少し前に出たかと思っていたら、逆にだんだん遅れだします。あまりやりたくないと言っていたからこれでいいのでしょう。デビュー戦の芝は『参考にならないとみています。ですのでガラリ一変あってもいいと思ってます』とも八木さんは言っておりました。どんな競馬になるのか楽しみにしたいと思います。
栗東坂路(5月15日)
チカミリオン
54.5~39.4~25.2~12.5 強め
サンダーストライク
54.7~39.5~25.3~12.3 馬なり
内が1馬身追走して1馬身遅れ
・イフウドウドウ(2歳牡)
父ルヴァンスレーヴ・母ウインアルエット
厩舎から出てきたイフウドウドウの馬上の白坂助手に声をかけます。《今朝は?》と。『角馬場でほぐしてから坂路へ』と言います。《先週に時計を出したの?》と聞きますと、『ええ、日曜の坂路で上り12.8の時計でした』との事です。まだまだ体を使えてない様で子供っぽい感じをも言っておりました。角馬場から坂路へ。坂路の画面の左側を体を斜めにして軽くあがったイフウドウドウでした。角田師が近寄ってきて話をしました。『口向きにまだ問題があるね~。体も出来てないから仕方がないんだけど・・』です。週末に時計を出して一旦はチャンピオンズFへ出す予定だともお聞きしました・・。
栗東坂路(5月12日)
イフウドウドウ
57.3~40.8~26.5~12.8 馬なり
・ドウアドバンテージ
馬房の傍にニコヤカな顔の深川助手がおりました。開口一番、《北海道遠征が決まりました!》と嬉しそうに言います。何時に行くのかはまだ決まってはいない様ですが開幕週からの予定になりそうですので、来週には動きがあるのでしょうか。前走の事を聞きます。《いつから入れ込みだしたの?》と。『パドックからですね。馬場入りしてからはもう大変な行きっぷりでしたね』と述懐します。何せ大外を1頭だけが走っている競馬内容。『500mは余分に走ったと思いますよ』です。函館ではダート戦を試すはずですので参考にはならない前走ですが、滞在競馬はテンション的にもいいでしょうね。
・マイノワール
今朝もスタンドへ向かう笹田師に追いつきました。背中から声をかけさせて貰いました。《その後、マイノワールはどうですか?》と。『近々、入れたいと思っています』と入厩予定がありそうです。《函館行きもありますね》と向けましたが『まずは脚元の確認をしてからですね』との事です。いい休養になったと思える成長があるといいですね。
・ダミエ
・マイアイドル
・ペンテリコン
今朝は幸四郎師も大仲におりました。先週の話とかをしてからダミエを聞きます。『北海道へ出たよ』だそうです。函館の出れるところ、1週目もありという事ですね。そして『2歳、小倉で使う様に入れようかと』だそうです。まずはノーザンFしがらきへ観に行ってきてからの話だそうです。再来週から2歳新馬戦も始まりますし、幸四郎厩舎の2歳馬にも武豊騎手が乗って時計を出しておりましたですものね。いよいよ夏競馬も直ぐですね。
キーファーズのイマがここに