リリーハート快勝で次走は重賞を予定
2024.09.05
THE EUROPEAN JOURNAL
2022.09.01 トレセンレポート
・ドラクロワ
田中博師からメールが届きました。《8月26日に無事に美浦に入厩しています。この時期の2歳馬にしては精神的に落ち着いており、取扱いで苦労する事がなく助かります。走らせては前回時(放牧前)は鳴きながらガムシャラに走ってしまう感じでしたが、今回は余裕が出てきたのか、いい意味で力を抜ける部分が見られます。馬体面では左後肢の動きに硬さがあります。鍛錬して行く中での改善が見られたらと思います。また調教中の咳も10回程度する日が多く、こちらは去痰薬と吸入を続け対処して行く予定です。今朝は初めての追い切りを坂路で行いました。上記の通りの軽めの内容ではありましたが併走馬に反応して前向きに走れていました。動き、息共にまだまだで馬体面に課題を残す現状ではありますが、デビューへ向けて調整を続けて行きます。よろしくお願い申し上げます》と詳しく報告していただきました。(9月25日か10月1日中山1200ダートを予定・馬体重506キロ)
美浦坂路
エアアレクサンドラ
55.9~40.7~26.8~13.3 強め
ドラクロワ
56.3~41.1~27.2~13.6 強め
ドラクロワが2馬身先行して同入
・タイミングハート
・ゲーテ
ただいま、韓国に居る幸四郎師から電話が入りました。「タイミングハートを日曜日の札幌に入れます。帰る便に載せて栗東へ連れて帰ります。どこへ使うとかでなく、乗ってから決めます。ゲーテは角田大和騎手に残って貰っての門別。最後に運がありましたし、結果を出してくれればと思います」とのことでした。
・オーマイオーマイ
・チカレンヌ
小崎師からはラインです。お疲れ様です、オーマイオーマイ、札幌日曜日8レース、ルメールで出走確定しました。最後に勝利で締めたいですね。チカレンヌ、今日の午後、栗東トレセンへ到着します。こちらでもしっかり獣医チェックいたします。との内容でした。
キーファーズのイマがここに