KIEFERS SALON

トレセンレポート

新年明けましておめでとうございます…所有馬近況

2024.01.03 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

●森秀行厩舎

・トリプルループ
・ピアシック
今年も厩舎廻りは森厩舎から始めます。先生にまず年頭の挨拶、そして今後の動向を聞いてみます。『ピアシックは中山5日目のジャニアリーS(1200ダート・ハンデ)へ登録します。最近は前ほどゴール前で止まらなくなっていますが、もうワンパンチ欲しいところですね。ソロソロ、障害練習を始めますか。トリプルループは小倉も考えましたが、特別戦で相手も揃うでしょうから、中山5日目の平地戦(8R・1800ダート)へ行こうと思っています。ジョッキーはこれからですね』との事です。

●松永幹夫厩舎

・マイシンフォニー
・セングンバンバ
そして2番目に向かうのが松永幹厩舎。丁度、馬を送りだすところでした。『マイシンンフォニー、いるんですが放牧へ出そうと思っています。前走は内で少し詰まりましたが、脚も残ってなかった感じですね。セングンバンバは今朝に時計を出します。初日(5R・1800芝外)に行っていいかもと思っています。ただ、豊騎手も池添騎手も乗れないそうですから、岩田康誠騎手になりました』と、言っているところへセングンバンバが通りかかりました。担当さんが『昨日からブリンカーを付けています』とのこと。浅いのを付けておりました。そして朝一番の坂路で軽く駆け抜けての時計でした。

栗東坂路(1月3日)
セングンバンバ
54.3~39.8~25.6~12.7 馬なり

●石橋守厩舎

・ロン
朝に厩舎へ行きまして石橋師と話しができました。『ロン、月末に入れようと思っています。チャンピオンズでだいぶ乗り込んで貰っていますからね。ただこちらに来てやってみてから使うところを考えたいと思ってますから、まだまだ予定は立てられませんね』と、いつもどおりに慎重な石橋師でした。

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
挨拶に厩舎へ向かいました。馬房の近くに前川助手がおりました。挨拶も早々に動向は?と聞いてみました。『まだ何も聞いてませんよ』との事です。やっぱドバイからスタートなのか気になるところ。友道先生なら知っているはずですので近々直接に聞いてみたいと思います。

●池江泰寿厩舎

・キスラー
キスラーは放牧へ出ているのは知っているのですが、年頭ですので挨拶と今後の動向が判るかと思い厩舎へ向かいました。丁度、作業をしている担当さんがおりましたので聞いてみました。『まだ、何も聞いてません』との事。池江先生も今朝は不在との事。また近々に聞いてみます。

●笹田和秀厩舎

・マイノワール
厩舎へ行きますと丁度輪乗りをしているマイノワールがおりました。担当さんに話しを聞きますと『乗り味がいいと言ってくれました。使ったダメージもなくカイバも落ちてません』だそうです。今朝に時計を出すとのこと。笹田先生にそこらを尋ねてみますと『小廻りの小倉なんかいいと思うよとミルコが言
っていました。初日に2000mがあるので考えたいと思いますし、こちらで豊騎手が乗れるのなら京都でもいいし』との事でした。そして朝一番に坂路で軽く時計を出しました。この三日間競馬からスタートするのか小倉になるのかまた聞いてみたいと思います。

(*マイノワールは京都3日目の3歳未勝利(芝2200m)に武豊騎手で出走の予定になりました)

栗東坂路(1月3日)
マイノワール
54.2~39.3~25.6~12.5 馬なり

●小崎憲厩舎

・サニービーチ
朝に厩舎へ行って挨拶の後で助手に聞いてみますと『腰角のあたりを骨折しまして半年の休養を申請してあります』との事でした。スタンドで小崎師に話ができました。『腰のグルリの廻りが腸骨なんですが、その右腰のあたりを骨折しました。スタートしてゴチャゴチャとした時にあったのかも知れませんね、近場の島上牧場へ出しました。そこで動けるまで安静にして動ける様になってからチャンピオンズに出すことになると思いますね』との事です。時間がかかりますが、治ってからの話になりますね。

●武幸四郎厩舎

・オウバイトウリ
・ダミエ
朝に幸四郎師と話せました。『ダミエは放牧へ出ました。ずいぶんと使いましたからね。少し休ませましょう。オウバイトウリは明日に時計を出します。6日目の中山が本線で考えておりますが、京都の5日目もあるかも知れませんね』とソロソロ勝ちを意識したいところですので慎重に考えてくれてます。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに