KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2024.01.11 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

●森秀行厩舎

・ピアシック
・トリプルループ
今朝も一番に森厩舎から。清水亮助手とボードの前で話せました。『ピアシックは今朝いちばんにソコソコのタイムを出します。トリプルループは1回目のハロー掛け後の坂路でやります。中山の平地でなく京都土曜の特別(五条坂特別・1900ダート)で武豊騎手となりました』との事です。あわてて武豊騎手とはいつ以来か調べます。一昨年の10月22日の1800芝で乗って貰って以来でした。ピアシックはあと1ハロンあたりでステッキが1発入って一杯に追ってました。トリプルループは最後まで手応えに余裕残しでのゴールと悪くない動きでありました。2頭も状態面は悪くないとの事、あとは実戦でどれだけ頑張ってくれるかですね。

栗東坂路(1月11日)
ピアシック
52.0~38.1~24.7~12.2 一杯

栗東坂路(1月11日)
トリプルループ
53.3~38.7~24.9~12.2 馬なり

●武幸四郎厩舎

・オウバイトウリ
今朝は大仲で幸四郎師と話せました。『オウバイトウリ、今週の京都は使いま
せん。来週土曜の中山にします。ですので、今朝は1週前なのでしっかりと追っておきたいと思います』との事でした。幸四郎厩舎は他所よりも20分ぐらい遅いスタートになる馬場入りです。単走であがってきたオウバイトウリ、後1ハロンぐらいから手が動きだして、最後もしっかりと追っておりました。どうやら今朝の坂路もそんなに時計が出ない状態かと思えました。幸四郎師は『来週も少し強めにやって臨みます』との事です。中山は馬数こそ多いでしょうが、前走をみるかぎりチャンスはかなりあると思えます。

栗東坂路(1月11日)
オウバイトウリ
53.0~38.0~24.7~12.7 強め

●笹田和秀厩舎

・マイノワール
稽古を1頭乗り終えた武豊騎手にマイノワールはどこなら勝てるチャンスが近いのか聞いてみました。『そうだね、小倉の後半で時計のかかる芝とかがいいのじゃない。前走でも伸びている感じでなく前がバテたからの終いだったしね。ダートも悪くはなさそうだよ』との事です。まだまだ体もしっかりしてない様ですのでしっかりしてくるのはまだまだ先でしょうが、そんなに遠くはなさそうな感じでしょうか。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに