KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2024.02.01 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の所有馬の最新情報をお届けします。

●池江泰寿厩舎

・キスラー
朝に稽古時間を聞いてからスタンドにてスタンバイ。小牧加矢太騎手が乗ってくれてます。角馬場内の小さな障害を練習してから障害コースへ出ました。かなり元気いっぱいでしたが、飛びだすと相変わらず低い姿勢での飛び、そこからBコースへ出てきまして終いを伸ばしておりました。後刻に池江先生から電話が入りました。『今朝、障害を飛ばしてからBで時計をだしました。飛越も安定してましたし、折り合いもついていて良かったです。来週に石神騎手で行きます』との内容でした。

栗東Bコース(2月1日)
キスラー
66.3~50.2~36.0~11.5 強め

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
友道先生から電話が入りました。『ドウデュース、来週の火曜の検疫で入ってきます。ええ、ドバイへの予定です』との事です。また寄らせて貰いますと応えておきました。あっと言う間の放牧期間の様な気がします。またドウデュースと遊べるのが楽しいですな。

●角田晃一厩舎

・マイキオラ(3歳牝)
父No Nay Never・母Cuff
昨日に角田師から《乗っていいとOKが出た》との事でしたので、さっそく今朝も厩舎へ行きました。高野助手が『今朝、ゲートに入れて出してみました』との事。いろいろと大変な様で結論を言うと体力がなくて馬自身の気持ちと体がバランス良く動けてない様です。『手順を踏んで教えていくのですが、その手順どおりに行かないのです』との事です。それでも明日朝にゲート試験を受けてはみるそうです。馬房にいても従順で大人しい馬なんですが、悲しいかな体がまだまだ幼過ぎてついていけない様です。今回はゲート試験が目的ですので何とか受かって、それから体力造りと行きたいところなんです。可愛いマイキオラ、頑張って欲しいです。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに