KIEFERS SALON

トレセンレポート

所有馬近況

2024.09.18 トレセンレポート

平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。

●森秀行厩舎

・ピアシック
馬場開場の1時間前には厩舎へ行く様にしているのだが、今朝もいちばんの森厩舎へ向かっているのに、どうにも廻りの様子が違う。6時開場だから5時15分前には厩舎へ着いたのだが誰もいない。ピアシックが入厩しているので寄ったのだが、名札が書いてある馬房にはもう姿もなし。稽古の黒板を観てから他所へ向かいました。スタンドで暑さで開場時間が前に戻ったと聞きました。やっぱり変だと感じた通りでした。松永幹師と談笑している森先生に今朝のピアシックを聞きますと『明日やる』との事です。また明日朝に時間を間違えないで寄りたいと思います。

●友道康夫厩舎

・ドウデュース
2歳新馬
父Wootton Bassett・母Hanceの22
厩舎へ着きますと既に前川助手は朝の稽古のいちばん乗りの馬に跨っております。友道先生も周回する愛馬達を見守っています。話を聞きます。『ドウデュース、暑さにも大丈夫ですね。今回は馬っ気も出さずですね。そうそう、2歳が手術で入ってますよ。両前膝の手術でした。終りまして、チャンピオンFへ出す予定です』との事です。まだ馬体を観ずですがしっかりしてからの入厩を待ちます。前川助手が『ドウデュース、27日だから、まだまだ時計は出さないよ』と言っておりました。それまでじっくりと観させて貰います。

●松永幹夫厩舎

・マイシンフォニー
厩舎の居住区で話せました。『追い切りは明日になります。来週の中京土曜の1800芝で、武豊騎手が乗ってくれるそうです』との事です。中間はほぼ毎日に時計が出ている様な感じです。もう十分に出走態勢が出来上がっている感じかと思います。明日、じっくりと観させて貰います。

●石橋守厩舎

・フェデラー
月曜に時計を出していたフェデラー。さすがに今朝はやらないだろうと思って他所の厩舎へ急いでいる時に、調教馬場へと向かう石橋厩舎の馬の中にフェデラーが歩いていました。鞍上の助手に聞きます。『まだ使うところは聞いてません。明日やると思います。体は490キロぐらいあります』との事です。明日は時間どおりに厩舎へ寄っていろいろと聞きだしたいと思います。

●武幸四郎厩舎

・ペンテリコン
最後に幸四郎厩舎へ。大仲に両ヒロシ助手がいました。ペンテリコンの予定を聞いても『判らない』との事。幸四郎厩舎のいちばんの時間に馬場入り口で鞍上の清生助手に聞きますと『今朝はやりませんよ』との事。馬体はお腹がデブっと出た感じですね。前より良くなっていると馬房で清瀬さんに聞きましたが欲目なのか、確かに悪くない感じですね。また明日朝に寄ります。

このページをシェア

KIEFERS SALON
KIEFERS SALON

キーファーズのイマがここに